※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お金・保険

保険について相談です。がん保険や死亡保険に入るべきか迷っています。他の方はどんな保険に入っているでしょうか?

こんにちは。
今日は妊活についてでなく、保険についてご相談させていただきます。

今現在夫婦で掛け金の安い都民共済(夫婦でトータル5000円)のみ加入しているのですが、がん保険や死亡保険にも入った方がいいのかな?と悩んでいます。
私の知り合いでガンになってしまった子がいて今はもう元気なのですが備えておいて損はないかな、と。
また、旦那は一回り歳が上なのでこれから子供が出来て、もしものために死亡保険は大事かな…と思っています。
国から遺族年金等出るようですがそれだけでは不安な気もします。

皆さんはどのような保険に入ってらっしゃるのか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します!

コメント

あいうえお

死亡保険はいらないと思います。それならば三大疾病などに特化した保険がいいのではないでしょうか?

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます!
    今加入している都民共済でも三大疾病特約もあるので他の保険とも比較してみようと思います。

• 6月30日
うぃっちゃん

入院、手術に対してそれなりに手厚く、三大疾病などでの治療に備え一時金をしっかりと、さらに、死亡時の一時金も備えておきたいので、どんな手術でも一律の一時金が出る大手の生命保険で、旦那は月々2万弱払っています。
三大疾病になったら、それ以降の保険料の払い込みが扶養になる特約もつけています🎵

私は持病があるため死亡時の一時金は大きくできないのですが、入院と手術にはそこそこしっかり備えています😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

月2万ですか🙄💦
    払えなくはないのですがなかなか手が出せないです( >_< )
    その特約はいいですね✨
    皆さん死亡保障より入院保障を手厚くされているようなのでそちらを重点的に調べてみることにします!

• 6月30日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

我が家は、共済だと一時金もそんなにおおきくないし、手術給付の幅や手厚さも微妙かと思ってやめました。

保険は若くて健康なうちにしか入れないですし、うちの旦那が三大疾病になったら2000万、死亡でさらに1000万おりるのでしばらくは安心できるかなと思っています😊
    子供たちも小さいし、死亡退職金は望めない会社なので😣

ガン保険は更に別で通院保障のあるものも掛けるか悩んでいます。

預貯金がほぼないので、いざというときは保険に頼るしかないと思って😅

• 6月30日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

月々は安いけど保障がイマイチですよね💦
    今加入されている保険の保障は手厚くて安心ですね!✨
    うちも預貯金があまりないので貯金もしっかりしなきゃなと思っています💦

がん保険は私も通院保障があるものを検討しています!

• 6月30日
ままり

遺族年金が大体12万円くらいなので、娘が成人して私の年金が始まるまでの60歳まで足りない分を掛け捨てで、月10万円の収入保障保険に入っています。(月2500円)

ガン共済は旦那が昔から入っていたものを継続...

後はゆりらさんと同じで安い医療共済です☺︎!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

月2500円でしたらいいですね*
    共済とかでなく保険会社の保険ですか?

ガン共済はJAのでしょうか?
    調べてみたら月々の支払いが割安なのでこれなら払い続けられそうです。
    都民共済でもガン特約があるのでどちらが手厚いか検討してみます( ˆˆ )

• 6月30日
  • ままり

ままり

ガン共済はJAです☺︎
    収入保障保険は保険会社のものです!

• 6月30日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

JAさっそく資料請求してしまいました笑
    検討してみますね!ありがとうございます😊

• 6月30日
  • ままり

ままり

おぉ!!😂笑
    JAは主人が新卒で入ったものなので、その頃よりかは率など悪くなってるかもしれませんが、、💧
    収入保障保険はアクサダイレクトです!

• 6月30日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます😊
    調べてみますね!✨

• 6月30日