※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
家族・旦那

今回ご相談したいのは、夫婦生活の件なのですが…妊娠してから昨年2月に…

いつも大変お世話になっております!

今回ご相談したいのは、夫婦生活の件なのですが…妊娠してから昨年2月に出産しかれこれ今になるまでまったくしていません。一歳の子供がいる手前、住まいもアパートで部屋数も少なく、なかなかそんな雰囲気にもなれないのですが最近になってこれでいいのかと…(・・;)

主人にさり気なく以前その話をしたら、まあ今の環境じゃあ子供を預けない限り難しそうだねーとそれっきり話が流れてしまい。めちゃくちゃしたい!ってわけでもないのですが、このままだとこの先ずっとしないままそのうちレスになるんじゃないかなあという不安が少し出てきました。私もあまり積極的な方ではないので。

お聞きするのも何ですが、皆さんは産後の夫婦生活ってどうしてますか?一応二人目も欲しいなあという思いもありますので、良かったら聞かせて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

ゆめちゃんのママたん

うちはもう2ヶ月とかで再開してましたよ( ^ω^ )
たしかにバタバタしたり雰囲気が、など気になることもありますし前とは違いますが。
今日は早く寝かせる努力してふたりでなかよししようねーという感じでお互いどちらからともなく言うのでうまくやっているかなあと思っています。今のところは。笑
わたしたちは夏に結婚式を予定しているので、その後に2人目希望です。お互いストレスなく普通の幸せ感じながら毎日過ごせるといいですよね( ^ω^ )

私も1歳の娘がいます。

うちは週1〜2くらいの頻度でしてます🐣
2人目は今考えてませんが、お互いどちらからともなく始まります😂うちも賃貸マンションなので部屋数ないですが、リビングや風呂等の娘には見えないところでします⭐️

のんのんのん

私も妊娠発覚してから出産までは一度もしてませんでした。
出産後も娘が10ヶ月頃になるまでしてないです(^^;
うちは二人目が欲しくてそろそろしてみる?って感じでしました。
私はしたい!って気持ちではないんですけど、二人目が欲しいので(^-^)
全く入らなかったですけど(TT)

ともちひろ

うちも去年の2月生まれの娘が居ます。

狭い家ですが、部屋は別々なので仲良しはたまにしますよ。
旦那がしたいときで生理じゃないときですが。
出産後半年は敢えてしなかったですね。帝王切開なのもあるので年子は不味いということで(笑)

♛N.m♡k.y.m♛

うちは1ヶ月で再開してました。
痛かったですけど。。
今も各日くらいですかね?
2人目妊娠してるので
キツくなってきてますけどww

チキ

一括で申し訳ありません!皆さま回答どうもありがとうございます❤︎

やっぱりちゃんとされてる方がほとんどなんですね(°_°)大切なスキンシップでもあるかと思いますので、もう一度夫婦で話し合ってみたいと思います。本当にありがとうございました!