※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が熱と吐き気があり、座薬を使用しています。繰り返し熱が上がる場合、病院に行くべきか、離乳食を止めるべきか相談です。お薬は飲んでいます。

7ヶ月の息子を昨日朝、風邪みたいな症状があったため小児科に連れて行きました!
昨日の夜、いつも通り20時に寝させましたが、22時頃2回吐き、熱が38度以上あり座薬をいれました。
そのまま熱が下がり、朝座薬がきれたのか、また熱が38.5度あり、ミルク飲ませても吐き、また座薬をいれ、今熱が下がり寝てます。
また座薬がきれた頃に熱が上がりそうですが、そしたらまた座薬入れて…の繰り返しで大丈夫でしょうか?
病院に行った方がいいですか?
離乳食は今日やめた方がいいですか?
朝行った小児科でもらった鼻と咳をおさえるシロップの飲み薬は飲ませてます。
熱がある時は、ぐったりしてます💧
初めての熱で心配で(´◉ω◉` )

コメント

ここ

飲む度に吐いてしまう感じですか?
それでしたら胃腸炎かもしれないので吐き気止めを貰いに行った方がいいです!
そうでなくて水分を取れていてぐったりしたりしていなければ明日まで様子をみて大丈夫だと思います。

座薬は熱が上がる度飲ませなくて大丈夫ですよ!
熱によってミルクが飲めなかったり眠れなかったり辛い時に解熱剤を使って、逆に40度あっても元気だったら使わなくて大丈夫です!
熱を出すことで病原菌と戦っていますから様子をみてあげてください。
お母さんも大変だと思いますが頑張ってくださいね😣💦

• いっちゃん

いっちゃん

お返事ありがとうございます。熱も落ちついてきました!病院に電話して聞いたら、ミルクは少量ずつ、何回かに分けて飲ませるよう言われたので、そうしたら吐くことはなかったです!!
    早く元気になってほしいです。

• 6月30日