※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
ココロ・悩み

産後3ヶ月半経ち、旦那へのイライラが止まらず、自分の感情がわからない。不機嫌な日もあり、夜泣いてしまうことも。睡眠不足や産後クライシスか、いつか落ち着く日は来る?

自分の気持ちがよくわかりません
産後3ヶ月半が経ちました
ここ最近旦那へのイライラが止まりません
何もしてくれない訳ではありません
むしろやってくれてる方だと思います
なのに旦那にイラついてしまい、何にイライラしてるのか自分でもわからず自分を抑えることもできません

毎日イライラしてる訳ではなく、気分が良い時もあってそんな日は仲良く会話をしています
でも次の日にはイライラ、もしくは些細なことが気に食わず一気に不機嫌になる私···
そんな日は決まって夜、寝かしつけが終わって1人になると布団で泣いています
何であんな態度取ったんだろう、旦那の悲しそうな顔や声、いつまでこの感じが続くんだろう、いっそ離れてしまった方が良いんじゃないか···ずっと考えては涙が止まりません
夜もなかなか寝付けなくなってきました

睡眠不足からくる不調でしょうか
それともこれも産後クライシス?
いつかは落ち着く日が来ますか?

コメント

coco♡

同じくです‼︎小さな事でイライラしてしまい、私の場合旦那さんと最近は赤ちゃんにもイライラしてしまいます。。
ストレスからか毎日胃痛や蕁麻疹まで出てしまい悲しくなって泣いてしまいます💦解決策じゃなくてすいません、同じ様な状況だったので思わずコメントしてしまいました。。きっと落ち着けば旦那さんの事もイライラしなくなる気がします‼︎お互い頑張りましょう😭

• おマメ

おマメ

コメントありがとうございます😢
    解決策じゃなくても共感して頂けるだけでも嬉しいです😭
    とりあえず旦那と今日話し合いをして少し落ち着きましたが、またいつイライラが復活するかと思うと恐怖です···
    coco♡さんもストレスで大変そうで心配です、お互い頑張りましょう😢!

• 6月30日
  • coco♡

coco♡

そうですね、自分だけじゃないんだと思うと気が楽なりますよね☺️今だけだと思って乗り切りましょう✨✨

• 6月30日

落ち着きますよ!
産後しばらくは顔がイラつく、声のトーンがイラつく!!いるだけでイラつく!!なのに帰りが遅いとイラつく!!キエェェエーーーッッ!てなってました。
理不尽極まりない。
夫のことは嫌いじゃないし、感謝もしてるんですけど止められませんでした。
一年ぐらいたつとだいぶ余裕出てきて今では仲良しです!

• おマメ

おマメ

返信遅くなりすいません💦
    まさにその通りです!いるといるでイライラするのにいないとそれはそれでイライラする···ほんと理不尽極まりないですよね😢
    気持ちが落ち着いて、また前みたいに仲良しでいられるようになりたいです😔💦

• 6月30日