※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

北海道の服装について教えてください。赤ちゃんと大人の服装について知りたいです。ありがとうございます。

7/7~7/10で義実家の北海道に9ヶ月になる子供と帰省します。
函館市と北斗市です。
服装についてお近くにお住まいの方に伺いたいのですが、赤ちゃんはどのような服装で過ごされていますか?
関東は最近28度前後の為、昼も寝る時もメッシュのタンクトップの上に半袖短パンのロンパースで過ごしています。
まだ1週間先ですが、、函館で半袖短パンでは寒いですか?
寝る時は寝相が悪く布団をはいでしまう為、長袖長ズボンの方が良いでしょうか?
又、大人は日中や寝る時はどのような服装で過ごされていますか?
教えて頂けると助かりますm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

うちは北見市ですが、半袖短パンのパジャマ+Tシャツのインナーを着せてます。
この時期日によって寒暖差が激しいので、暖かければ上はインナーのみ、とか調節すると良いと思います🙆🏻‍♀️
日中も半袖短パン+Tシャツインナー着せてますが、天気が悪いと肌寒い日もあるのでアウターもあった方が良いです!

大人は関東でいう4月〜5月くらいの服装がおススメですが、函館は暑くなる日は本当に暑い印象なのですぐに半袖になれるような服装と夜は涼しくなるので薄手のアウターがあると良いかもしれません👍🏻
パジャマは半袖短パンよりは半袖+長ズボンとかの方が良いかな〜と思います!

• ゆー

ゆー

北見市からありがとうございます!!!!
    ご親切にアドバイスも沢山ありがとうございます!
    とても参考になります🎶
    アウター持参していきたいと思います。
    ありがとうございました😃😃😃😃

• 6月30日
ちぴ

函館に住んでます!
ここ最近は寒く日中も気温が20度以下のことも多いです😫💦
同じく8ヶ月ですが、今日も寒いので長袖+長ズボンです😫
来週もそこまで暑くはならないみたいなので、半袖+長ズボンとそれに羽織れるものがあるといいと思います!

大人はそちらの春くらいの服装であれば大丈夫だと思います😊

• ゆー

ゆー

函館の方!!✨
    しかも同じ8ヶ月の赤ちゃんなんですね👶✨
    ありがとうございます。
    日中でも20度以下の日があるんですね。
    今日は長袖長ズボン、、、📝📝
    情報とても助かります!!!!
    アウター必須で持参したいと思います。
    お子さん靴下は履かせていますか??

又、服装とは別の質問なのですが、、、
    赤ちゃん連れで楽しめるオススメスポットはありますか??
    前回行った時に食べた大沼公園のお団子が美味しかったのでまた食べたいと思っているのと蔦谷書店が近くなので候補に上がっているのですが、、、。

2日間はレンタカーで日中フリーで動くのでオススメがあれば教えて頂きたいです。
    もしお時間ありましたら宜しくお願いします!✉️💦

• 6月30日
  • ちぴ

ちぴ

今日は寒かったので外出の時に靴下履かせました!

大沼だんご美味しいですよね😊!わたしはゴマが好きです〜笑
    蔦屋は結構大きいので大人も楽しいと思います(^O^)ボーネルンドのキッズスペースがあるので、遊ばせられますが歩ける子が多い感じですね

遠いところもありますが、車移動ということなので…
    ・函館公園には小さい遊園地と動物がいます😊✴︎
    ・函館牛乳のソフトクリームもおいしいです🍦牛に草をあげることができます〜
    ・五稜郭公園でタワーに登ったり、ボートに乗ったりもできます😊近くにラッキーピエロがあるので、テイクアウトして公園内のベンチで食べたりとかですかね!
    函館って赤ちゃん連れて楽しめるところがあまり無いので、参考にならなかったらすみません💦

• 6月30日
  • ゆー

ゆー

わぁぁ😣😣
    早速のお返事ありがとうございます!!!!!!
    すごくすごく助かります🙇🙇
    靴下も持って行こうと思います!

大沼だんごゴマもあるんですね!?
    前回みたらしとあんこを食べたのですが衝撃的に美味しかったです!
    お土産に買いたいと思ったら賞味期限当日なんですね!
    あと地味に昆布館も楽しかったです😂✨
    函館は食べ物も美味しくて景色もよく素敵な所ですよね✨

主人も地元ではありますが出て10年以上経つので情報が無くとても参考になります🎶
    どれも楽しそうなプランです😆🎶🎶
    ちぴさんから教えて頂いた情報を参考に楽しんできたいと思います!
    夜遅くに本当にありがとうございました🙇🙇🙇🙇!

• 6月30日