※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

睡眠障害かもしれません。眠いのに寝付けず、ドライブでリラックスできるかもしれません。

暗くしても全然寝なくて3時間くらい寝かしつけてます。睡眠障害なんですかね??
最終的には大泣きです。眠いのに寝ないんです。部屋も暗くしてるのに。ドライブ行った方がいいですかね?

コメント

ばんぶー

体力が有り余ってたりするのでしょうか…(´-`)

この時間にドライブ連れて行くのは逆に刺激が強かったりもしませんかね💦?

私だったら子の安全確保をして先に寝る(もしくはフリ)か、寝落ちするまでひたすら遊ばせるかなぁ…

お母さんもしんどいですよね、無理しないで下さいね😭

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それがドライブしてすぐに寝ました、、多分相当眠いのに寝れないからギャン泣きしてたんですかね?でも外に出すと泣き止んで入るとなくんでドライブ行きました。
    はい、ありがとうございます。毎日寝かしつけに悩まされてます。

• 6月29日
うさまる

うちのも2.3時間寝なかったとき最終的に車に乗せました。すぐ寝るという。最初から車に載せればよかったとおもいました!それから謎に泣いて寝ないときは車乗せて寝かしてます!
外に出たら泣き止むのに寝る部屋に寝かしたら泣く。抱っこして寝かせようとしてもなく。車さまさまです。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも毎回ドライブ出ると癖つきません?あたしの場合は旦那がいる時しか車出れないんで大変です🙈💭
    それです!同じ!さっきそうでした、あれなんですかね?外の空気が良いんかな?

• 6月30日
  • うさまる

うさまる

旦那さんいるときしか車出せないんですね泣 そりゃ、大変だ。今のところ癖はついてなさそうです!泣くのはたまにだからだと思います!
    ゆっけさんはほぼ毎日寝るとき長く泣いちゃうんですか?😢

• 6月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いや、毎日ではないですが毎日寝かしつけ大変です。静かな暗い部屋で寝てくれないので。

• 6月30日
ドーナツ

大分前の質問で息子さんの睡眠は改善されましたか?
心配なのでコメントさせていただきました。
ちなみに保育園には通わせていますか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、心配してくださってありがとうございます😖それが、、まだ改善されてません!多分昼寝が遅いのと朝もゆっくりなのが原因かなと、、起こしでも起きないので朝は無理に起こしてもいいもんなんですか?

• 8月12日
  • ドーナツ

ドーナツ

朝は七時までに起こして、お昼食べたら即昼寝寝かしつけするようにしてください!
    続ければ、お母様ご自身もらくになりますよ!
    今はよく見えても脳が育たず大人になって、よく切れる子、うつ病になる子増えてますよ!
    1つの親からのプレゼントです。心も体も成長に必要なのは睡眠がとれてこそです!

• 8月13日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

昼間 が寝てくれるかなんですよね。1回7時に起きても19時まで寝なかったのがありえなかったですねー。
    早く楽になりたいです。眠過ぎてイライラしてしまいます。夜がくるのが憂鬱です

• 8月13日
  • ドーナツ

ドーナツ

そーでしたか。
    月齢的には体力のある子は夜まで寝ないですよね。
    最初はかわいそうだけど、午前中に外で少し走らせてもしくはプールで遊ばせたりして、寝かせるしか無さそうですね😣
    なれてくるとおうち遊びでも時間がくればお昼寝一時間はしてくれるはずです。
    とにかく体と頭を使わせて、休憩である昼寝をさせるように頑張って下さい!
    イメージ的には、寝かしつけはお母様頑張らないで、午前中の遊びに全力で頑張って見てください!
    子供は疲れてないから寝ないのです。
    かといって夜まで起きてると、脳みそ成長に悪影響です!

• 8月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

午前中にプールしても幼児教室とか行っても寝ないですね、、
    疲れさすまで遊ばせる...頑張ってみます😖💦15時とかに寝て22時半に寝る日は早い方ですね...🙈💭

• 8月14日