※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の男の子が帰宅後にギャン泣きして困っています。一緒に遊ぶと一時的にご機嫌になりますが、すぐに泣いてしまいます。眠いのかもしれませんが、毎日困っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

11ヶ月、男の子ママです。
最近保育園から帰ってきて、ご飯やお風呂出てミルク飲むまでギャン泣きです😥
たまに一緒に遊んだりするとご機嫌になり、一人遊びしてくれますがすぐにギャン泣きしてしまいます。
どうしたらいいか分からず…
眠いのもあると思うんですけど、毎日お手上げ状態🤷‍♀️皆さんはどの様に過ごしてますか?

コメント

うちはおんぶして家事してます😂

機嫌よくひとり遊びしてくれるときもありますが、ぐずぐずし始めたらおんぶしてます。テレビも見せてみましたが興味ナシで...

最近はおんぶして欲しくなると自分でエルゴ持ってくるようになりました😂

• あず

あず

自分でエルゴ持ってくるなんて可愛いですね😍
    やっぱりおんぶですよね😨
    頑張っておんぶの練習してみます😖

• 6月29日
ぽん

泣かせてもいーやとおもってなかせてます!
そのうちリズムをつかんでなかなくなりますよ🤔
うちは、2週間くらいそんな感じでしたがいまでは、ちゃんと自分なりにリズムをつくり、お利口さんしてます!
はいはーいここよー!まってねー!と声をかけ、色々準備したりして、整い次第抱きしめて、待ってくれてありがとう!と声をかけてます!

• あず

あず

私ももう、最近は泣かせてもいいやと思ってそのままにしちゃったりです😰
    だんだんリズム掴んでくれると思って頑張ります😊

• 6月29日
  • ぽん

ぽん

そんな、何時間も泣かせるわけじゃないし数分泣いたとこで死にはしないので大丈夫だと私は思ってます🤣❤でも泣かせるのがストレスで可哀想とかなら、おんぶしてあげてください!
    何よりもお母さんがしんどかったりイライラする方がお子さんには悪いんで、自分に合った方法みつかるといいですね!頑張りましょ💪❤

• 6月29日
  • あず

あず

ほんとにありがとうございますー😭
    最近イライラしちゃってほんとに子供に申し訳ないと毎日思ってたので、明日から変えていきたいと思います!

• 6月29日
yoshi

お風呂後すぐにミルクをあげて寝かせちゃうのはどうですか?

うちも1人遊びできないので、保育園から帰ってきてから寝るまではほぼ一緒にいます😥
お風呂は前日に洗っておいて、ご飯も冷凍したものを解凍するだけ、洗い物や翌日の冷凍ストックは子供が寝た後にやっています🌟

• あず

あず

今日お風呂後すぐミルクあげたら飲み終わってすぐ寝てくれました😂

寝たあとに一気にやるようにします😌
    ありがとうございます😊

• 6月29日