※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ていても唸ったり泣いたりして熟睡できず、ゲップが出ずに吐き戻しも。抱っこするとすぐ眠るけど、また苦しそうにして起きる。混合で育てていて、ミルクは1日2.3回。成長の証拠と言われたけど、不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

明日で生後1ヶ月になります。

ココ最近、寝てても唸り、急に泣き出したり苦しそうにして熟睡できずに起きてしまいます‪‪💦‬
ゲップがでずに寝てしまう事も多く、吐き戻しもします。
抱っこしてるとすぐねるのですが、また苦しそうにしたりして30分もしないうちにおきてしまったりします。
とっても可哀想に思いますが、トントンしてゲップを出そうとしたりおさまるのを待つしかなく…。

今は混合で育てていますが、ミルクは1日2.3回です。

もちろん、常にではなくまとめて寝てくれる時もあります。

唸るのは成長してる証拠だから大丈夫って訪問の際に言われたのですが、不快感があるからなのかなぁと( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

まだまだ子育ても始まったばかりで、
日々奮闘中なのですが、同じような経験をされた方おりましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

はなび

赤ちゃんの背中にクッションを置いて少し頭をあげてあげると少しマシになりますよ😆

• みんちゃん

みんちゃん

ありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    早速試してみます‪( ◜௰◝ )

• 6月29日
yszk

うちの子もゲップがなかなかでずに、ガスが溜まってるみたいでよく唸ってるのですが
綿棒浣腸をするといいよ!と助産師さんに、言われたので唸って苦しそうな時は綿棒浣腸すると、ガスが出たりうんちも大量にでてきて、スッキリしたようにスーッと寝に入ったり、よく寝てくれるようになりましたよ!! 何回もやってると癖つくかな?と心配で助産師さんに聞いてみましたが、やりすぎってことはないから何回やっても大丈夫と言われました!!むしろガスを出してあげた方がいいみたいです(^O^)!