※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

授乳回数や卒乳のタイミングについて質問があります。自然な卒乳や断乳の経験を知りたいそうです。

10ヶ月半で完母の方、
授乳は何回してますか?

うちは離乳食後の授乳含めて5回あげてますが、今日おっぱいの時間の直前に昼寝してしまい、私も一緒に寝てしまいそのまま夕飯の時間まで私も娘も寝てしまい今日は四回になります。

どれくらいから回数減っていくものなんでしょうか?
また、みなさん自然に卒乳しましたか?断乳しましたか?
うちはあまり執着がないのとあまり出てないので早くに卒乳しそうな予感です…
みなさんの卒乳エピソードも聞きたいです!
卒乳する時がいつ来るのかと思うと寂しいです、、笑

コメント

な

卒乳寂しいですよね😢わたしもそろそろ考えています!
今は寝る前の1回だけ授乳しています!離乳食もよく食べるようになって3回食も落ちついた9ヶ月半ば当たりから徐々減らしていきました😊昼寝をしてしまったなら離乳食後の授乳減らしてみてもいいかと思います💡

• カガミ

カガミ

遅くなりました💦
    授乳は一回なんですね!昼間は搾乳しているのでしょうか?
    昨日試しに離乳食の後に授乳しないでみましたが、本人は全然大丈夫そうでした(ノД`)
    1日5回を1日3回にまずはしてみて、徐々に減らしてみます、ありがとうございます😊

• 7月1日
  • な

授乳回数少なくなると2.3日は胸の張りもありましたが、すぐに張りも落ちつきました!差し乳ってのもあるかもです😊その調子だと徐々に減らして卒乳までいけそうですね!ゆるく頑張りましょう🌼

• 7月1日
ママリ

うちは寝る前の1回だけです🙋🏻‍♀️!
2回食、3回食と増えるうちに
だんだん減っていきました!
私的にははやく命の母ホワイト飲みたいので
卒乳したいです😂

• カガミ

カガミ

遅くなりました💦
    やはり寝る前に一回なんですね!
    うちはあげれば飲むけど〜、という感じで欲しがってるのか・必要なのか、よくわからなくてずっと5回あげてました💦
    でも母乳ももうほとんど出ていないので、欲しがらないなら飲ませないで自然に卒乳できたらなぁと思いました!ありがとうございます😊

• 7月1日