※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

元カレが働いている病院に義母を見舞いに行くことになり、万が一会った場合の対応に迷っています。安全な対応方法や心配事があり、アドバイスを求めています。

万が一、会ってしまったらどういう反応をすべきか迷っています。

義母が入院してお見舞いに行くことになりました。しかし、実はその病院には私の元カレが働いています(別れてから連絡を取っていないので確実ではないですが…)。
そして、その元カレが厄介な人で、私は酷いモラハラ、DVを受けていました。一緒にいるときはケータイを預けたり、いつどこでテレビ電話がかかってくるかもわからず常に監視されたり、強制的に合鍵を作られていたので親に入ってもらってなんとか別れられた相手です。

休日に行けば働いている確率は少ない職種なので、会う可能性は低いとは思うのですが、万が一会ってしまったときにどういう対応をするのが一番安全かわかりません。人違いのフリをして無視をするのか、軽く挨拶するのか…
そもそも自分がどういう風になってしまうかもわかりません。(見かけたら怖くなってしまうとは思うのですが…)
小さい息子もいるので、何か危害をくらえられたらどうしようという不安もあります。触られたくもありません。
旦那さんにはこんなやつと付き合っていたことは知りません。

アドバイスをお願いします。

コメント

ままり

他人のふりで良いんじゃないかな?と思います!

• さら

さら

コメントありがとうございます!知らないフリをしたいと思います!

• 6月29日
🫶

気づいてないふりしてシカトします!
でも、会うの怖いですね😭😭

• さら

さら

コメントありがとうございます!やっぱり気づいてないフリ、無視がいいですよね!
    もし会ってしまったらと思うと怖いです😭別れた当初はケータイが鳴るだけで動悸と息切れがして、今でも追いかけられて街中を逃げる夢を見ます…

• 6月29日
ree

気付かれないように帽子深めに被ってマスクはどうですか?

気付かれたら何されるか分からないので

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    マスクと帽子は思いつきませんでした!たしかに帽子は顔を隠せるし、印象を消せるのでいいですね😊
    万が一会ってしまって話しかけられるのも怖いので、気づかれないようにしたいと思います。

• 6月29日
きいろキリン

病院だしマスクしたら分かりにくいかも。帽子かぶったらさらに分かりにくそう。
会ったらこわいですが、気づいてないふりで(^ー^)

• さら

さら

マスクと帽子いいですね!思いつきませんでした!
    万が一、会ってしまったら本当に怖いです。今でも追いかけられる夢を見てしまって、トラウマになっているので…

• 6月29日
♡YU-KI♡

私だったら
旦那に正直に話して
何されるかわからない恐怖がある事伝え
一人で面会は絶対に行かないです。
必ず旦那も一緒に行ってもらいます。
できる事なら義理母にも事情を説明して
長期入院になるなら
転院の手続きなどしてもらいます😣

顔合わせるだけなら
その場しのぎでいけますが
入院=個人情報が職員である元カレはいつでも見れる環境なので
そんな所に義理母入院してるのがバレたら
義理母や自分の家族に何かあったら
後悔しかないので…

• ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

あくまでも個人的な意見です💦
    長々と失礼しました🙇⤵

• 6月29日
  • さら

さら

お見舞いは旦那と行く予定です。2週間くらいの入院なので、短くもないし、そこまで長くもないという微妙なところです…
    自分の家族なら話し合ってどうするか決めたいのですが、事情もなにも知らない義理のおかあさんなので、話すことで逆に不安にさせてしまわないか迷っています。もし会ってしまうことがあればまず旦那に話してみようと思います。丁寧にありがとうございます。

• 6月29日

マスクに帽子かなあ…
サングラスもした方が…やりすぎかもだけど、そういう人に会うの嫌ですもん。

• さら

さら

変装して顔を隠したほうがいいんですね!とっても不安なのでやりすぎるくらい対策していきたいと思います!会ってしまったら自分もどういう反応をしてしまうかわからなくて怖いので…

• 6月29日