※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親と会いたい気持ちと仕事の葛藤。乗り越え方をアドバイスください。

自分の実家が遠方なのですが。
言っても仕方ないけど、地元へ帰りたいです。
母親ラブな私は、色々疲れてくると母親が恋しく会いたくなります。
久しぶりに私の母とテレビ電話をしてみると、ばーばをみて泣く私の子。。。なんだか切ない😢
子育てしながら働いていると子供の体調不良で休むとき職場には気を使うし、義母にお願いして預けるときにも気を使うし、どちらにしても気を使うことばかり。。。
自分の親が近ければ遠慮なく頼れるし、いつでも会えるのに😢かわいいさかりの孫もたくさん見せてあげたい😢
地元へ帰省するのにもお金も時間もかかるため、仕事もあるためなかなか帰れない。
一度しかない人生、これでいいのかと葛藤する毎日です。
でも、家も建てたし、正直もうどうしようもないんです。それが分かっているだけにどうにもならないこの思い、辛いです。
この葛藤や思いをどうやったら乗り越えられるんでしょうか😢😢😢
アドバイスや経験のあるかた、お話聞かせてください😢

コメント

ぷ

とても、気持ちわかります。私も実家が遠くなかなか帰れる距離じゃなく、辛くなるたび、実家が恋しくなります😰

今から家もたつし、子供も生まれるので、想像するだけ不安です。
でも、やるしかない!とは思っています。
お友達などはできましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達という友達はいないです。職場でよく話す人はいてもプライベートでのお付き合いまでないです。旦那も子供もいなかったら本当に孤独だなーと思うことあります😢

• 6月28日
なめこ

私も同じです😭寂しくなるときありますよね。地元と離れた所での子育てなので、我が子は自分とは違う地元になるのか〰️とか思ったり😢私は、地元の友だちに電話したりしてます。普段お金使わないようにして、たまに地元にかえって、友達とあそんだりしてます😊ここでも友達ができたら良いんですが😣🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寂しいです。いつもは忙しくて寂しいと思う余裕がなかったりするのですが、気持ちが疲れてくると本当に家族が恋しくなってしまいます。
    気を使わない友達が私も近くにほしいです。でも、なかなか難しいですね。

• 6月28日

私も母大好きなので、すごくわかります😭❤️
実家には92歳のおばあちゃんと母しかいないので、いずれ母1人になったら同居は旦那の負担になると思うので、近くに住んでもらいたいと思っています😂
こっちきなよってよく話してます😅

アドバイスとかじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話きかせていただいてありがとうございます。お母さんがお一人になってなしまうと心配ですよね。私は姉が近くにいるので安心しているところはあるのですが、実家が近くにあって子育てしている姉がうらやましくもなったりもします。。。後悔がとまりません😢

• 6月29日
tobe

もーめちゃくちゃ分かります!月一回帰ったとして、あと30年生きるとしても12✖️30で360日。一年も一緒に居られないの?!と思って、毎月三連休をとって、帰るようにしました!それでモチベーションも精神安定もしてるし、、旦那は寂しいかもですが、そこは譲れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあと何日一緒にいれるんだろうと考えることあります。本当に寂しくなります😢
    私は新幹線で帰っても実家まで5時間以上の距離なのでなかなか帰れません💧帰りたい…でも、なかなか帰れない…本当にもどかしいです。

• 6月29日
  • tobe

tobe

わたしは高速で2〜3時間です。新幹線5時間は大変ですね😢
    今はフェイスタイムとかラインとか便利なものあるけど、やっぱり会いたいですよね…
    帰りたいのに帰れない、、本当つらいですよね。気持ちわかりすぎます…頑張ってて偉いですね

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを共感してもらえて嬉しいです。毎月、高速2-3時間かけて子連れで帰るのも大変ですよね。でも、大好きな家族が待っているからどれだけ大変でも帰りたくなるんですよねぇ。
    頑張ってて偉いなんて、ありがとうございます。いつもそんな風に言ってもらえることはないので、素直に嬉しいです。もんさんも、いつもお疲れさまです😊

• 6月29日