※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
家族・旦那

旦那さんが喫煙者で自分は吸わない方、タバコやめてほしいと思いますか?…

旦那さんが喫煙者で自分は吸わない方、タバコやめてほしいと思いますか??
私はやめてほしくて父親になるケジメに禁煙してもらいました。が、たまたま旦那のカバンをみたらライターが入ってました。タバコはないけどこれ確実に吸ってますよね(ーー;)みなさんならどぉ問い詰めますか?なんな嘘つかれたような気がしてかなり腹立たしいです…

コメント

つんた

完全にやめるのは難しいだろうな~と思うので、けどお金もかかるし減らしてほしいなぁと思って減らしてねとは言ってます。
実際家で吸う本数は減ったとは思います。

吸わない!って本人が約束したのに隠れて吸ってたら約束の意味ないやんってなって私も嘘つかれてるみたいですごく嫌な気持ちになると思います。

余談ですが、私の父はヘビースモーカーでしたが私が小6のときに「お父さんのタバコ嫌い」って言ったら、嫌われるのが嫌でタバコやめましたww

• はなまま

はなまま

コメントありがとうございます!吸ったといことより隠れて吸っている、ということが何よりもイライラします。本当に約束の意味なし…
    子供に言わせてみようかな😁

• 3月21日
コキンちゃん

ライターなんてあらゆるとこからでてきますよー😅
1本しか持ってない人のが少ないかと...(笑)
私は元々喫煙者ですが
タバコやめてほしいけど無理なのわかってるんで
外で吸う約束で吸わせてますが
急にやめるのなんて私は大丈夫でしたが妊婦でも無理な人多いので
男は尚更意思が固くない限り無理だと思います。

完全に取り上げてしまうんではなくて
買えない、減らさないといけない状況にしたら自然とへりますよー!
私はおこずかいいらないって言われてますが
なんだかんだで一万くらい渡してて
そっからタバコなので自然と1日二箱から10本とか減ってますよ😊

いきなり禁煙は逆効果だと思うし
喫煙者ってタバコがなくなるとピリピリするから
そっちのがめんどくさいですよ(笑)

• はなまま

はなまま

簡単には辞めれないのは分かってるんですけど、陰でこそこそされてるて何か裏切られてる気がして…私が許せば全て丸くおさまるんでしょうね…

• 3月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

まーでも辞めることに賛成しちゃったから内緒にしちゃうんじゃないかなー(´・ω・`)
    男の人って変なプライドあるし(笑)

うちの旦那はやめる!って言ったとき
    会社で吸ったとかニオイですぐわかりましたけどねー!
    探り風にタバコ吸ったんやろ?どーせって言ったら
    吸ってないって言ってて
    タバコの臭いするけど...って言えば白状しますよ!
    本当に吸ってればですけど試してみてください😊笑

• 3月21日
  • はなまま

はなまま

会社から帰ってきたらタバコの匂いします。吸ったやろ?って言ってみました。そしたら休憩所が喫煙できるから周りが吸うから仕方ない。と。もぉこれ以上問い詰めず、ぢゃぁ信じるわ…と言いました…ちょっともやもやしますけど。

• 3月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

まぁモヤモヤするでしょうけど多目に見てあげましょう😊
    くさいですけど(笑)

• 3月22日
arc

やめてくれるだけ、羨ましいです。
うちは辞める気さらさらありません。
娘たち2人とも早産で呼吸器が弱いのにも関わらずです。
外出しているときも、しょっちゅうタバコ吸いに行くので、いきなりパパがいなくなって娘が泣きまくったり喫煙所についていってしまうのでホントやめてほしいです。

ライターだけカバンに発見なら、わたしなら黙っています。
家族の前や家の中で吸わないだけマシだと思います◡̈

• はなまま

はなまま

コメントありがとうございます!お子さんに影響しているに関わらず吸い続けてるなんてそれは辛いですね(;_;)しかも喫煙所とか1番子供が入ってはだめなとこ💦うちはまだましですね…
    ただ、嘘つきはやっぱり許せないです!

• 3月21日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

いきなり止めるのは旦那さんもストレスになりますよ。
家で吸わないだけ良いのではないでしょうか?
私なら家の中でも換気扇の所とか
ベランダ等で本数決めて吸ってもいいと許しますが…

• はなまま

はなまま

いきなりでもなくて付き合ってるころから私の前では吸っていませんでした。この際、嘘つかれるくらいなら吸っていぃよって言ってあげるべきなんでしょうか…(;_;)

• 3月21日
  • (*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

それは旦那さん気を使ってくれてたのですね!
    とても良い旦那さんですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    気持ちは伝えた方がいいですよ!
    夫婦なんですから( ´͈ ᵕ `͈ )

• 3月21日
  • はなまま

はなまま

そうですね…なんかライター見つけた時、イライラして喧嘩しちゃいそうでしたけど落ち着いて話します。ありがとうございます。

• 3月21日

うちは元々私が喫煙者という事もあり辞めて欲しいと思った事がありません(´・_・`)
勿論、家の中車の中では吸いませんし唯一家のトイレで吸う時があるのですがその時も着替えてくれます。
ここまでしてくれているので何も思いません!
やはり煙草を辞めるって簡単な事じゃないんですよね〜。
私は妊娠発覚後すぐに辞めましたが、子供が出来ていなかったら今も吸っていると思います。
マナーがしっかりしてればストレス発散になったりしますし、嘘つかれるぐらいなら約束事を決めて吸わせるのも手かなと思いました!

• はなまま

はなまま

今回のことでそぉ思いました。嘘つかれるくらいなら許そうかと…私には喫煙者の気持ちは正直分かりません。でも旦那の努力も認めていこうと思います。

• 3月21日
ヒマワリ大好き

家で吸ってるとかじゃないなら 少しくらい見過ごしてあげてもいいと思いますが、人は追い詰められると 余計に何かしらやらかしますよ。
吸ってるかどうかも ライターでしかわからないんですよね。
服とかにすごく匂いがついてるとかでもないんですよね ならいいのでは?
タバコを止めることが父親としてのケジメって何でですか?
タバコを吸ってるか父親は 失格なんですか?

• はなまま

はなまま

確かに追い詰められると良い方向にはいかないですよね。父親としてのケジメは子供の身体、自分の身体、金銭面など私自身タバコに関しては理解に悩みます。が、旦那が辞めようとしている気持ちを大事にしようと思います。ただ、喫煙してる父親が失格なんてそんな偉そうなことは全く思っていません。ただ、個人的に共感できないだけです。

• 3月21日
みっきー!

うちも喫煙者です。やめてほしいって思うけど一種の病気ですよ!笑
諦めてます。でも、明らかにタバコの本数が減ってきてるので偉いなって思いますよ!
本人にいうと調子にのるのでいいませんけどわら

• はなまま

はなまま

病気だと思ったら止めるのはかなりのストレスですよね…
    それでもやめようと努力してるのはえらいですよね…
    ちょっと考え方変わってきました。

• 3月21日
あさまま

私も嫌で嫌で💢うちは、家と私達の前では吸わないと約束してます!でも、一度私がお風呂入ってる間に家の外で約束破って吸ったみたいでけんかになりました(笑)吸わない人からしたら1本でも吸ったら臭いでばれるっつーの。。タバコに対してというか、タバコすうだんなにたいしてさらに嫌悪感が増しました

• はなまま

はなまま

本当その通りで、タバコがどーのとかぢゃなくて約束をやぶってまで妻を裏切ってまで吸わなあかんものなの!?守れない約束ならはじめからするなって思います。同じ気持ちの方がいて少し楽になりました…ありがとうございます。

• 3月22日
No.3ちびまま

私は喫煙してましたが
妊娠がわかり、
キッパリ辞めました。
臭いもダメになったので
私より吸わなかった旦那にも
辞めるように話しました。

子供の為に辞めれん?
って言ったらムリって。

とりあえず、家の中では
禁煙してくれてますが
私が寝てたりすると
換気扇付けて吸ってます。
その時は注意しますが。
くさい、気持ち悪い近寄るなと。

産まれてからは
触らせるのもムリですね。

• はなまま

はなまま

やはり女性は子供の為だと我慢できるものですよね!私だって大好きなお酒を断ちました。旦那さんにも頑張ってほしいですよね。

• 3月22日