※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。毎日眠いので日中に4時間ほどお昼寝しています。夜も眠く、家事は最低限しかできず、自分が情けない気持ちです。眠りすぎではないか心配です。解決策や体験談を教えてください。

初めて質問します💦22w初マタです

妊娠初期からずーっと変わらずに毎日眠いです…
夫が朝起きる時間には必ず一緒に起きて、洗濯物を一緒に干したり朝ごはんやお弁当をつくったりするのですが
見送りが終わった途端に身体のチカラが抜けるようにだるくなり、倒れ込むように床で寝てしまいます😞💦
毎日平均4時間程度のお昼寝です…
が、そのクセ夜もしっかり眠いです😢爆睡です
最近は「起きなきゃ!」という気持ちも強くなってるので、お昼寝の途中で少し目が覚めたりするのですが、身体を起こすどころか指先すらピクリとも動かせないです😭

妊娠中は眠くなるものだとは心得てますが
私は寝すぎではないでしょうか…💦💦
家事などは最低限出来ているし
夫からは理解してもらえてるのでそこは大丈夫なのですが
日中の活動がほとんど皆無で自分が情けなくて😢😢

何か解決策や体験談などございましたらお願いします😭

コメント

🍤

朝もがっつり、お昼寝もがっつり、
夜もわたしはよく寝ていました。笑
旦那さんのご理解嬉しいですね♡
寝たい時に寝たらいいと思います!
逆に疲れをためるより赤ちゃんには
いいかもしれませんよ👶
わたしは仕事していたので、
余計かもしれませんがこんなゆっくりできることないなーとおもって
たくさん寝てました(^^)笑

まかろん

わたしも眠たかったです!
ずっとソファでゴロゴロしてた気が😅
で、知らない間に眠る、起きて食べたりトイレ行ったりしてまたソファに戻る、また寝る、みたいな笑
体が赤ちゃんのために無理しないように眠くなるんじゃないかなーと思います。
わたしは生協を取ってたので、夕飯は混ぜるだけのおかずセットみたいなの使ってました。家事は楽にできることは楽したらいいと思います!冷凍食品も活用するとか。それはサボりとかでは決してないです。
仕方ないですし😓
情けなくないですよ!体は一生懸命赤ちゃんに栄養回すために頑張ってるわけですし!
どうしても困るなら産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょう😃

mmama

私はその頃働いていましたが、眠たくて眠たくて仕方なかったです🤔
マスクで隠れてましたが、しょっちゅうあくびしてました
臨月の今でも眠たくて毎日お昼寝してます