※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんきママ
子育て・グッズ

初めて抱っこ紐で外出したら赤くなって痛いようで、来週の電車乗車に慣れたいとの相談です。

首がしっかりしてきたし今日初めて抱っこ紐でお出かけしました!

抱っこ紐は、アップリカのコランハグです。

抱っこ紐装着したら大泣き(。-_-。)どこか痛いんかなーとすぐ帰ってきました!
足は開けるんですよね?
足のフクラハギらへんが少し赤くなってて痛かったんかなーとか色々考えてしまい(-。-;

来週抱っこ紐で電車乗ったりするので慣れて欲しいです(-。-;

コメント

じゃありぃ

慣れですね、きっと🎵
お家の中でもたくさん練習してみてください✨

• てんきママ

てんきママ

さっそく回答ありがとうございます(^o^)

家でも抱っこしてみます🎶

• 3月21日
はな

うちの娘も最初はなれない圧迫感に泣きました。家の中で少しずつ装着する練習をしたら、慣れてくれました。

ちなみに、脚が紐や抱っこひものふちに挟まって痛いということはなかったでしょうか?もしくは、太ももが太く開脚が辛いとかはないでしょうか?ミニタオルを敷いた上に乗せると太ももへの負担は軽減されると思います。

あたたかくなり、色んなものに興味を持ち始める月齢ですし、お出かけ楽しみですね(^-^)

• てんきママ

てんきママ

始め、開脚せずに抱っこしちゃって、これじゃあ落ちちゃうと思い開脚したらこんなに開かなあかんのやーと思いました(*^_^*)
    私自身も腰紐が緩くて不慣れだった為、もたもたしてて余計機嫌悪くなっちゃいました(。-_-。)

挟まるのは慎重にしてたので大丈夫です(o^^o)
    太ももは太いかも(笑)
    ミニタオルやってみます(^o^)

早く慣れてニコニコで散歩行きたいです(^o^)

ありがとうございます🎶

• 3月21日
ほこ

お子さんわ実際に乗せて試着した抱っこ紐ではないですか?

うちの子もコランハグを使ってましたが、試着のときに、リュクスやナチュレだとグズり、オリジナルだとご機嫌に抱っこされていました。2回試着して、結果が同じだったので、オリジナルを買いました。

抱っこのとき、膝裏が靴下履いた後みたいに赤くはなっていましたが、

抱っこ紐がフィットしてないか、たまたま機嫌が悪かったのかなって思いました。

• てんきママ

てんきママ

やっぱり試着した方が良かったですねー(。-_-。)
    アップリカなら…って思って買っちゃいました!
    試着でそんな違うんですねー!

とりあえずもう一度YouTubeみて装着方法見てみます!

ありがとうございます(^o^)

• 3月21日
mammy000

紐は全てきついくらいの方が安定する気がしますよー。

最近は殆ど使いませんがたまに使うと顔近い!とかなります。笑

• てんきママ

てんきママ

そうなんですねー!
    きつくしまし(o^^o)

ありがとうございます🎶

• 3月22日