※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃるまる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が冬の乾燥肌で困っています。ステロイドを避けたいです。乾燥肌用のローションやクリームのおすすめを教えてください。

今、生後5ヶ月の女の子を育てています。
9月29日の秋産まれなので冬の乾燥肌が酷くて。
主にお腹と背中が乾燥肌でローションとかクリームを塗っているんですけど何かおすすめなローションやクリームが教えて下さい!
ステロイドの入った塗り薬は使いたくないです…。
よろしくお願いします!

コメント

はーたんママ

初めまして、うちの子と誕生日が1日違いです(^^)男の子ですが

資生堂のベビープラスミルキーローションというのを使ってますがいいですよ♫小児科でいつも買ってます🌟

mni

私の娘も秋産まれです(*'▽'*)
私も悩んでいて、あまりコストがかかりすぎないものと考えて、いまはアトピタを使っています。 トラブルなく、きれいなお肌で保てています! 1日に4から5回塗っています(*^^*)

MTBK©️

ウチは10月うまれです。
病院でサンプルとしていただいたベビーローションの緑のやつがベタつかず、気に入っています。うちはお風呂上がりの1回だけ塗布してます。

白樺

うちの子もめちゃ乾燥肌で市販のやつを試そうか迷ったのですが、合わなかったら嫌だと思い皮膚科に行って保湿剤を貰いました!
朝·昼·夜の3回塗ってとっても潤ってます。
ヒルドイドローションです。
みなさん結構使われていると思います。

ウロコちゃん∧(ё)∧

娘と誕生日が一緒ですー)^o^(
うちは小児科で処方されたプロペトを薄く塗って、お腹など服に接する部分にはベビーパウダーをパフパフしてます(~ ̄▽ ̄)~

• おじゃるまる

おじゃるまる

パウダーをパフパフして娘さんの肌はモチモチですか?
    私もワセリンとか塗った後にパウダーをやろうか迷って…。
    どんな感じですか?

• 3月22日
  • ウロコちゃん∧(ё)∧

ウロコちゃん∧(ё)∧

カサカサを感じたことはないです(´ω`)

• 3月22日
匿名希望

誕生日一緒です♥もうすぐハーフバースデーですね(^-^)
秋生まれはどうも乾燥してしまうみたいですね💦
うちは、病院で保湿剤処方してもらってます。プロペトというワセリンより純度の高いものみたいで、保湿力もいいです。
お腹と背中カサカサです!くるぶしとかもです!気が抜けないです‼