※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムについて感想を聞きたいです。自身は英会話教室に通いましたが、興味を持ち続けるか心配です。

ディズニーの英語システムやってる方いますか?
又は周りにやってて感想とか聞かれた方いませんか?
今は興味持って見てくれますが、後々興味なくなって見なくなるんじゃないかと思ってしまいます💦
私自身は3歳から近所の英会話教室通いましたが11歳で引越しを機にやめました
大した英語力はつきませんでした笑

コメント

yooo!!👶

イオンの中で勧誘?されてCDとDVDをもらいました😂
流すだけでも耳で聴いてるから流してあげて下さいって言われました👌✨
0歳から聴かせてあげる方が良いみたいです😳
CD聴くコンポ?は持ってなくて、DVDを流すのもなんかな〜と思い、携帯の音楽アプリで英語の曲(もらったCDに記載されてる曲)を流したりしてます😂💦
グズった時とかによく流すんですけど、なぜか泣き止みます😂👌笑
回答になってなくてすみません😂💦

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    私もイオンで勧誘されました😂サンプルDVD見させてます!今のところ見てはいるけど、今後も見続ける事が出来るのか?と思って…💦

• 6月28日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

うちも惹かれてやろうかと思いましたが
ママ友がフルセット買ったけど
子供が飽きて全然使ってない
って聞いて辞めました😑

それに親が無理矢理英語やらせても
嫌がって嫌いになったら
意味無いなと思って😭
何ヶ月?何歳までが吸収がいいとか
英語システムの方言いますけど
やろうと思えば吸収出来るし
本人がやりたいって言った時に
英語習わせようと思ってます★

• 紅愛

紅愛

フルセットで飽きられたらショックですね😰
    子供がやりたいって言ったものを習わせたいな〜って思ってるんですが、まだ0才児…笑

• 6月28日
あーか

私の周りは続いてる人いないです(´xωx`)
大体みんな集団生活始まったらやらなくなりますし、飽きるそうです。。
親が根気強く教えて、親自身も英語力つけないとなかなか子どもに英語力つけさせるって難しいみたいですね。。

• 紅愛

紅愛

夫婦揃って英語しゃべれず💦
    保育園とか幼稚園行ったらなかなか難しいんですかね💦遊ぶ楽しさを学びますもんね😣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の時に始めました。
うちは今のところはよく見てくれて、テレビついてないと
ついてないよって教えてくれます🎶
DVDは興味持ってよく見てるので、始めるならもっと早いうちにやればよかったと少し後悔してます。

2歳まではひたすらDVD流すだけでいいと言われたので
家の中にいるときは、基本ずっと流してます。
グッバイで手を振ったり
最近はダウンをダウダウってテレビと一緒にしゃべってるので 聞いてはいるみたいです!
まあ、英検受かったり、ちゃんと喋れるようになるかはわからないし、私もそこまでは期待してないです😅
でも英語は夫婦二人とも苦手なので、自分達で教えてあげられないので、始めてもいいかなと思って始めました。
もしも、少しでも喋れるようになったら、ラッキーだったなくらいの軽い気持ちです🎶
周りのママ友が
チャレンジや、スイミングスクールや体操クラブに通ってたりするので、うちも何か始めたいな~と思い、たどり着いたのがディズニーの英語だった、という感じです🥳

• 紅愛

紅愛

何か習い事させてあげたいですよね🥳
    英語に興味持ってくれているんですね🤗うちも子供は少しでも話せればと思いつつ…夫婦揃って話せず…🥺

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳になる少し前に始めましたが今のところ続いています!
むしろ大好きでDVDが流れていないと注意されるぐらいです😅
だからと言ってまだ日本語も大して喋れないので英語の方もまだあまり話さないですが、トンネルの言い方がネイティブみたいです笑
最初何を言ってるのか分かりませんでした😓

• 紅愛

紅愛

長く続いていらっしゃるんですね🤗
    毎日見てるんですか?
    ネイティブすごい✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ観てますが、来年から幼稚園なので飽きる時が来るのではないかと不安です笑
    でも飽きたらその時はその時で諦めます😅
    ディズニーの英語システムじゃなくてもディズニーのDVDなどを買って英語で観させておくのでも変わらないんじゃ…と最近思ってます😓
    どちらにしても子供のやる気と親のやる気、どちらも必要だなーとすごく思います💦

• 6月28日
  • 紅愛

紅愛

親子のやる気ですね😅
    子供が将来何に興味示すかなんて分からないですよね!
    英語やらせたいと思いますが私の意思だし…難しい😭

• 6月28日
ぴい

ウチは生まれた時からやってます😊
一歳になったばかりなのでさすがにまだ飽きずに見てます!
成果はまだしゃべれないのでなんとも…って感じですが9ヶ月のころにはclapでパチパチしたりし始めました!
「clap」と言っても「パチパチ」と言ってもどちらでも手を叩きます!
「いないいないばぁ」でも「peekaboo!」でもやってくれます!
日本語英語の区別がないのでどちらも言語として自然に身に付けられていいなーと思います!
でもいつか飽きる時も来るのかなーとは思っているのでその時どう乗り越えるかよくシミュレーションしてます。笑

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!遅くなりました!
    すごいですね!日本語も英語も勉強してて身についてる感じ😌✨
    検討してみます😆

• 7月1日