※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

生後25日の新生児が赤く多数のポツポツが出てきました。新生児ニキビか心配。皮膚科に連れて行く予定。ピジョンのボディーソープとローション使用中。沐浴剤とローションの使用方法について教えてください。

これって新生児ニキビ??

生後25日の新生児です。
2週間検診が終わった頃からポツポツ出始めて…
今は体にも出てきました、新生児ニキビだとしたらこんなに赤くなって数も多いのでしょうか😭

念の為皮膚科には連れて行こうと思ってますが、こうなった方いますか?
ピジョンのボディーソープとローションを使っていますが、沐浴剤にしてローションはあまり塗らない方が良いですか…?

コメント

ブロリ母

乳児湿疹じゃないですか?
うちも長く出てて、ピジョンのミルキーローション使うとなんとなくひどくなってる気がしたので、ピジョンのボディーソープで洗って、お風呂あがったらすぐにワセリン使って保湿したら、2、3日で綺麗になりました!
ただガサガサだったので、それが良かっただけかもしれませんが…

• ブロリ母

ブロリ母

新生児は保湿しないといけないらしいです。

• 6月28日

コメントに画像つけられますよ😌

沐浴剤だけだときちんと洗えないのでボディソープで洗って
ローションも必須だと思います!
うちの子も2ヶ月くらいまでは乳児湿疹ひどかったですが
お風呂上がりローションとベビーワセリン、朝も濡れたガーゼで拭いてあげてローションとベビーワセリンで保湿してあげたら
皮膚科行かずに治りました✨

体にできているのは今の時期もしかしたらあせもかもしれないです!

ぽこちゃんママ

このような状態です!