※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり.
子育て・グッズ

生後3週の娘が母乳とミルクを飲んでいます。母乳は右25ミリ、左5ミリで、搾乳量は増えてきています。ミルクは70ミリ飲んで完食しますが、げっぷ後に吐き戻しが多いです。飲み過ぎか、げっぷ不足か心配です。

連日の質問でごめんなさい(^^;;

現在生後3週になる娘です。

母乳とミルクについて疑問だらけです(・・;)

母乳は搾乳で、右乳から25ミリ左乳は5ミリほどです。
前に比べると搾乳の量も少しずつ増えてきて、最近は、左は30秒位で泣き出しますが、右は10分お乳をくわえてくれます。
飲んでる様子はあるんですが、確かじゃありません。

その後、ミルクを70ミリあげると完食します^o^

ミルク、あげすぎでしょうか???

ですが、げっぷして、寝かせると吐き戻しが、割と多く、タラ〜くらいならいいのですが、タラタラたらタラタラ〜と流れ出てきますT_T
飲み過ぎなのか、げっぷが足らないのか、なんなんでしょうか?T_T

げっぷは、大きいのと小さいの合わせて二個はさせてます。飲み終わり寝るまでは10分〜15分位です。

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

あげてすぐ吐くならちょっと飲みすぎなのかな?(。>ㅅ<。)

  • ひまわり.

    ひまわり.

    ありがとうございます^o^

    母乳に自信が全くなくて、母乳なしの時とミルク同じなんです。
    減らしてみます。

    • 3月21日
マークアーサー

赤ちゃんは満腹中枢が未発達なので飲みきったとしてもその後お口から結構流れ出てくるようなら、ミルクが多い気がしますσ(^_^;)

  • ひまわり.

    ひまわり.

    マークアーサーさんちも0ヶ月ですか^o^
    未発達なんですね…知りませんでした(^^;;
    少し減らして様子を見てみます。
    ちなみに、ミルクの間隔は3時間と病院で言われましたが、沢山吐くと、2時間で欲しがります。
    あげても大丈夫でしょうか(^^;;?

    • 3月21日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    うちも3週目ですよ♪
    ミルクは母乳より消化に時間がかかるから3時間あけるみたいですが、吐いちゃったら結局飲めてないってことですもんねσ(^_^;) たくさん吐いちゃったら、いいような気がしますよね。

    • 3月21日
2人の姫ままちゃん

3ヶ月位まではあげたらあげるだけ飲んだりします。

搾乳で25cc出ているなら、ミルク50くらいに減らしてみてもいい気がします。

  • ひまわり.

    ひまわり.

    ありがとうございます^o^
    母乳に、ちゃんと出てるか自信がなくて、ついミルク母乳なしの量で飲ませてしまいます(^^;;

    少し減らしてみます(*^^*)

    • 3月21日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    母乳はいくら出てるかわからないから不安ですょね💦

    • 3月21日
  • ひまわり.

    ひまわり.


    最近は、まだ1日1度ですが、乳首が吸われて薄皮剥けて、ヒリヒリ…
    ブラとこすれて、常に悲痛って普通ですかー?!^^;

    • 3月21日
  • 2人の姫ままちゃん

    2人の姫ままちゃん

    私も時々ヒリヒリ痛かったりします。
    吸わせるときに加えさせるのが浅かったりするとなりますね💦

    できるだけ深く加えさせたりするとなりにくいですょ(^-^)

    • 3月21日