※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
家族・旦那

離婚ほぼ決定。もう私とは一生離婚したい。だから離婚しかない。子ども…

離婚ほぼ決定。

もう私とは一生離婚したい。
だから離婚しかない。
子どもは可愛いけど、
今の俺には育てる力が足りないの分かったから
子どもが居なくなるのは寂しいけど、仕方ない。
って、、、

そう言われてスッキリした自分と、
子どもには兄妹つくってあげたかったなって
気持ちやら、これから決めなきゃいけないことやら
やらなきゃいけない事沢山。
何から手つけていいのか、、


守りたいと思う子どもがいてくれるだけで十分幸せ。

これから死にものぐるいで頑張らなきゃ。


優しく出来なくてごめんね。。

コメント

ぽんぽこちゃん

私もですよお😭

この時期ってこゆの多いのかなって
踏ん張ってみるのもいいと思うけど
人の気持ちって中々変わらないですよね
実際、無責任なんですよね
男が

  • メロディー

    メロディー

    同じ状況なんですね😰
    人の気持ちって中々変わらないですよね。(自分含めですが😭)
    でも本当男の人は無責任だな。って思いました。
    だって離婚すればそれで終わりですもんね。

    • 6月28日
らいおん

同じ状況です。
うちはまだ決定まではしてませんが…旦那の気持ちは固まっているそうです。

今朝も子供の顔見て泣いてしまいました…
弱くてダメダメな母親です。

暗くてごめんなさい💦
もう前も向くしかないですよね😂
お互い頑張りましょう!

  • メロディー

    メロディー

    うちの旦那も気持ちが固まってるので揺らぐことは無い様です。
    私も子どもの顔見てはすぐ泣いてしまぃすよ😢…私も弱い母親です。
    でももう前向いていくしかないですもんね。
    同じ状況の方がおられて1人ぢゃないって思えました☺️♡
    お互い頑張りましょう☹️😊!!

    • 6月28日
YY

いいですよねー
男の人は。
子供を育てる力がないってわかったから??
は??
それで逃げるんか?
ってゆーか何女が子供連れて行くのが当たり前と思ってるんですか?
女が死んだらお前が引き取るんだぞ?
離婚して終わるわけじゃない。
子供の人生も女の人生も巻き込んで、お試しすんじゃねーよ!ダメだとわかったら努力しろよ!オメーの子供だろ!!
と言いたいですが、
そんな逃げたい逃げたいの無責任な男の人に言っても仕方ないですからねー😞

ちなみに私は一年前くらいかな?に離婚しましたがとっても幸せです(*^◯^*)
離婚する時はすごい大変ですが、1〜2ヶ月くらいですよ!
終わってしまえば、いい経験になったな!子供が困った時アドバイスしてあげられるな★って思ってます(*^◯^*)

私も兄弟作ってあげたかったーー!!
って思いましたが、
まぁ、、、母親の愛情独り占め出来るのも素敵なことよねー!自己肯定の強い子になれ!
と思ってます笑

頑張ってください!
今は行政がひとり親支援をたくさんしてくれるので、実はシングルマザーでもあまり困ることはありません、、、(^◇^;)
私の場合はお金使いの荒い元旦那だったため、今の方が裕福な生活ができているという、、、笑
近場で何かあった時に緊急で預けられる場所なんかを確保できたら、ベストですが、なくても何とかなります!

  • メロディー

    メロディー

    子どもがいなかったら
    直ぐにでも離婚出来るんですけどね。
    親権やら養育費やらやる事も女の人が多いですし、体力気力全てにおいて疲労困憊になりますよね…
    ま、この子がいるから頑張れるんですけどね❤️

    母親の愛情独り占めできる❤︎発想は思いつきませんでした!✨

    お金使いの荒い旦那も嫌ですね…
    YYさんも大変でしたね😢

    ひとり親への支援など、
    頼れるところは頼って生活していこうと思います!!😊
    YYさんの貴重なコメントとても嬉しかったです!
    ありがとうございます!!😊✨

    • 6月28日