※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわ
妊娠・出産

妊娠初期で胎のうが小さくて、来週まで待つように言われました。不安です。

妊娠検査薬で陽性反応がでたので、今日病院にいってきました。超音波検査をしたのですが、胎のうが小さすぎて、それらしいのはあるけどわからないので、また来週きてと言われました…。私のような経験のかたがいましたら、翌週で分かるものなんでしょうか?不安になりました。。

コメント

翌週で分かる場合もありますし、もう少し時間が掛かる場合もあります。

私の場合もまだ小さすぎて確認できず、二週間後にまた来てと言われて、確認できました(^^;

肋骨ボンバー☆神

わかると思いますよ。
私が4週4日で診察したときのエコーです。
私には確認できませんが、先生はこれじゃないかなぁ?と言ってました。

カメさん

まだ4週目ですか??
私は5週目で、同じような診断をされました。
同じく来週病院へ行く予定なのですが、とても不安ですよね!
お気持ち凄く分かると思ってコメントしちゃいました!
解決にならずすみません。

あど

一週間後ならだいたい分かると思いますよ。
ただ、生理予定日はいつ頃でしたか??
今何週目かでもどの程度見えるか変わってきます。

まぁぶる

診察を受けるのが少し早かっただけではないでしょうか(^^)
私は初めての妊娠ですが、初診の時期を調べたら胎嚢の確認目安は6w過ぎとあり、少し時間をおいて病院に行きました。
2週間後ではなく1週間ごとの指示なら、次は確認できる頃という判断だと思いますよ❁

なっちゃん2002

私もそうでしたー
早すぎるからまだ見えないみたいです。
来週には見えるようになるとおもいますよ!

肋骨ボンバー☆神

そのちょうど一週間後、トイレにいったときに大量出血してしまい、病院で診て貰ったときのエコーです。

やわ

みなさま、ありがとうございます!私は5週目でした。
エコー写真には確かに小さな丸があったのですが…とにかく来週もう一度いってみてわかればいいなーと思います!

pun୨୧

こんちには!大丈夫ですよ♡私なんてうーっすら陽性が出て、早いと分かっていながらも気付いたら産婦人科にいました。笑
案の定、胎嚢も何も…
でも1週間後に胎嚢が確認できました♡で、さらに2週間後に心拍と姿が…♪なので1週間後であれば胎嚢ももっと大きくなっているはずです!