※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

オムツ替え中に怒られてしまい、悩んでいます。赤ちゃんも泣きやまず、心身ともに限界です。

なぜキレられた
オムツ替えてたら「ほったらかしてから」って言われ最終的には「ちんたらしてから」って実母に言われた。
こっちにもこっちのペースがあるし今日はなぜかなにしても泣きやまないし……
こっちもいっぱいいっぱい、、、

コメント

ゆあママ

いっぱい、いっぱいなのに
そんな言い方されたら
嫌ですね(´・ω・`)
無理しないでくださいね

• ママ

ママ

ありがとうございます😶

• 6月27日
はじめてのママリン🔰

ちょっといっぱいいっぱいの時って、放置しちゃうタイプなので、「ほったらしてから」はまだいいですが、「ちんたら」はしてないですよね。
うるさーい!

• ママ

ママ

ほったらかしてるつもりもないしちんたらしてるつもりもないですよね!
    いろいろ言ってくるならまとまって寝てくれるまで育児してよって思います…

• 6月27日

産後まもなくでヘトヘトなのにそんな言い方しなくてもいいですよね😢
私は、産後の恨みは一生の恨みだと思っていて、里帰り中に実父から生後1ヶ月の娘の泣き声がうるさいと文句を言われたのを一生根に持ってやると決めてます😤

• ママ

ママ

妊娠中と産後、育児中に、言われたことされたことって忘れないし根に持ちますよね!
    赤ちゃんは泣くしなにを訴えてるかわからないから試行錯誤しながらだから文句は言わないでってなります、

• 6月27日
Ellieღ

同じく実母と大喧嘩!
抱っこ紐を買って付けてみたら足をM字になるように着用するのに脱臼するを連発可愛そうを連発下ろしてあげよを連発マジでブチ切れました!
それもイライラさせるような強い言い方。
それなのに向こうは逆ギレまじ疲れました。
もう孫も見にこないそうです!
68になるいい大人が恥ずかしすぎる

実の娘でも言っていい事悪いことあるのを学習して欲しいですよね😡

• ママ

ママ

こっちはいろいろ考えながらやってるから根拠のない昔の知識いらないですよね!
    言い方しだいでこっちも態度変わるって思います!
    さすがに言っていいことと悪いことの区別くらいはつけないとやばいですよね😵

• 6月28日
  • Ellieღ

Ellieღ

只今授乳中です!

ほんと昔の知識要らないですよね!
    いつまでも昔の知識が通用すると思うなよって言いたい!
    上の子の時も大喧嘩した時ありました😓
    同じ女だからですかね?
    子ができる度に喧嘩ほんとうんざりです😔
    黙って見てくれてる男親の方がよっぽどましですよね!!

• 6月28日
  • ママ

ママ

私もさっきミルク飲ませました!

昔は昔。今は今。ですよね!
    今の知識は今の人たちが知ってるから口出ししないでってなりますよね!
    子どもが生まれるたび喧嘩は嫌ですよね💦
    女だからこそなんですかね😵
    そうですよね!男親のほうがよかったりしますよね!!

• 6月28日

実母さんにしてみたら子どもはいつまでたっても子供、と思っているんでしょうね…産後の大変な時にそんな言い方しなくても…

• ママ

ママ

子供かもしれないけど成人してるから考えて欲しいですね、、
    言い方もう少しあるんじゃないかなって思います

• 6月28日