※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイトレでおしっこは成功したが、うんちがパンツにしてしまう。うんちの場合どうすればトイレでしてくれるか教えて欲しい。

いつもお世話になってます。
トイトレについて教えていただけないしょうか?
2歳9ヶ月の娘ですが、、、
先週からトイトレ中でおしっこは1日半で完璧に出来るようになりましたが、、
うんちが何故がパンツにしてしまいます。
気持ち悪いというのがないのかパンツにうんちをしてしまいます(><)
お兄ちゃんの時はトイトレはうんちから成功してるので
どうやったか忘れてしまってます(><)
うんちの場合どうしたらトイレでしてくれますか?
いろんな人に聞くとおしっこ出来たらうんちは
すぐ出来るよって言われてるのですが、、
なかなか出来ず苦戦してます( ノД`)
誰か教えてください(><)

コメント

なぁぁ

足置き場とか置いてしてますか?
うちは足置き場を置いたら早かったです🙋‍♀️

  • みー

    みー

    足置き場してないです(><)
    やってみます😌

    • 6月27日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    足置き場があれば踏ん張りやすくてうんちしやすいのでコツをつかめば早く出来ると思います🙋‍♀️

    • 6月27日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😌
    頑張ります☺️

    • 6月27日
ぽんず

息子、うんちだけはなかなかトイレで成功しませんでした💦
座った状態でお腹に力を入れるのが難しかったようです💦
足台は置いてましたが、なかなかダメでした。

今娘のトイトレ中ですが神経質なようでらこちらもうんちだけできません。
とれっぴーやおむつに履き替えて静かなところに移動してやってます😅
出来ないもんは仕方ない!コツさえ掴めば何とかなると思って、声かけだけは続けてます💦

こういう子もいるよ~と言うことで😌

  • みー

    みー

    ありがとうございます☺️
    オムツに変えることなく、
    普通のパンツにしてしまってるんです(><)

    お互いトイトレ頑張りましょうね😌

    • 6月27日
  • ぽんず

    ぽんず

    息子は最後まで普通のパンツにしてました💦
    娘も履き替えるようになったのはここ最近です💦トイトレ初めてちょうど2ヶ月です😅
    それまではずっとパンツしてました💦未だにパンツにしてしまうときあります~💦
    本当に早く出来るようになって欲しいです!

    お互い頑張りましょう💪

    • 6月27日
  • みー

    みー

    2ヶ月💦💦
    うちはの娘はまだトイトレ初めて1週間なので気長に頑張ります☺️

    • 6月27日