※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

授乳間隔が開いてきて心配。指しゃぶりで泣くことが減り、お腹すいたー😭と泣くことが減った。お昼の授乳時間が3時間超える。脱水心配ながらも様子見中。泣かなくても3時間経ったら授乳していますか?産院で3時間以上開けないように言われたことを守っているが、最近は泣いたら授乳している。

ここ2、3日で指しゃぶり覚えて、お腹すいたー😭って泣くことが減り、気づけばお昼の授乳時間3時間超えてる…!😯💦
いつもは1.5〜2hくらいで泣いてたのに😭
朝のねんねも気づけばお母ちゃんの私の方が寝てた…🤤🤫笑

一気に授乳間隔開くから、ちょっと脱水心配なるけど
ニコニコしてるし…大丈夫かな?と様子見中です😯💓
お母ちゃんのおっぱいの方がパツパツよ😂𐤔𐤔𐤔
これもまた成長かなあ?😯
同じくらいの月齢の方、泣かなくても3時間経ったらおっぱいあげてますか?😯(完母です)
新生児の時産院で3時間以上開けないでくださいね〜と言われたのを、なるだけ守ろうとはしてますが…
最近はもっぱら泣いたら🤱🏻です😅(時間関係なく。夜間はもぞもぞし始めたらあげてます)

指しゃぶり親指じゃなくて、人差し指ってところがまた独特で可愛いのな🤤💓笑

コメント

うちもそうですー!上手に親指で指しゃぶりするようになって授乳間隔も前より空いてきました!おっぱいもパンパンで飲みづらいみたいなのか左乳をすごく嫌がられたり...😂私も脱水心配してます!夜中も7〜8時間寝てくれるようになったので余計心配ですが機嫌がいいので大丈夫なのかなと🙆🏻‍♀️ただ便の回数が減ったかなーとは思います🤔

• まなてぃ

まなてぃ

コメントありがとうございます☺︎
    最近おっぱい飲んでも、げっぷさせる前に自分でげっぷしちゃってそのままたらーっと吐いちゃうんですよね😭💦
    たまにげっぷと一緒に結構吐いちゃう時もあるし….
    ちゃんと飲めてるか心配になります(´・ω・`)
    便は確かに減りました!😯
    今朝は2日ぶりのうんちで午前中2回、頑張って踏ん張ってました😂💓

• 6月27日
あんまま

泣かなければあげなかったですよ〜
その頃だったら5時間とか普通に空いてました💦(完母です)
それでも娘はぽっちゃりさんだし私も最後まで完母でいけました。

お子さんが大きくなってて、おしっこの色が濃いとかでなけばそんなに時間を気にしなくてもいいかなと私は思います!
むしろ夜間もぞもぞしたくらいであげてたらなかなか夜通し寝てくれなくなっちゃうのではないかなぁと思います💦
日中も泣いても抱っこですぐ泣き止むならおっぱいが欲しい訳ではないはずです。

お子さんが求める以上におっぱいしてたらおっぱい依存になって後々大変ですよ😭💦

• まなてぃ

まなてぃ

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね😯意外とそんなに空いても大丈夫なのかな…
    最近はおっぱい飲ませてげっぷで縦抱きする前に自分でゲップしちゃってそのままたらーっと吐くことも多くて😭
    一時吐いちゃうの落ち着いたかな〜と思ってたんですが、最近また復活してきました(´・ω・`)
    夜も今までずっと泣く前にあげてたので、それもダメなんですかね😂💦
    私がおっぱい離れしないとダメですね💦

• 6月27日