※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

妊娠21週目の妊婦で、メンタル面が不安定。仕事でのミスや妊娠・出産への不安で悲しい気持ち。赤ちゃんは順調に育っているが、準備ができていない焦り。マタニティブルーか不安。無気力で涙が止まらず、仕事を休んだ。気持ちを吐き出したい。

妊娠21週目の妊婦です。

ここ数日、メンタル面が不安定で、昨日は仕事で上司から指摘を受けた(些細ではありますが自分のミスでした)ことがきっかけで、悲しい気持ちでいっぱいになってます。
これからの妊娠・出産についても不安で、小さなことですがいろんなことが重なって、わけがわからなくなり泣きながら帰りました。

赤ちゃんは順調に育ってるとのことです。
なのでこれからゆっくり準備すればいいのですが、それはわかってるのですが、まだ何もしてない!と焦ってしまいます。

昨日家についてからも涙が止まらなくて、夫に心配されました。たくさん励ましてもらったのに、なおりません。
マタニティブルーというやつなんでしょうか…

今日は朝から無気力で涙が出て、お腹が少し張ってるのを言い訳にして仕事を午前休にしてしまいました。
夫から、大丈夫?ってラインきましたが、仕事サボったなんて言えなくてまた悲しくなって涙出ます。

気持ちを吐き出したくて投稿しました。
ごめんなさい…

コメント

みい

私も1人目のときは、仕事きつくて、夜勤中そんなつもりはなかったんですが患者さんに口調がきつくなってたみたいで上司に指摘され、辛くなりました💦不安いっぱいでネットで調べてまた不安になったり😅準備は全然そのころしてなくて産休入ってからしました😊