※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供が他の子に挨拶できるが、知らない子には嫌な態度を取る。同い年の子と遊べないことを反省し、託児所に預けることを検討中。預けるのが心配。皆さんはどうしますか?

子供は2歳8ヶ月。
よく遊ぶ近所の子には自分から挨拶できるのですが
全く知らない子供には近づかれても
めちゃくちゃ嫌な顔、態度します😭
薄毛なので同い年位の子や少し大きなお友達に
よく頭を撫でられますが怒り泣きしながらイヤー!と言ってます😅

2歳くらいになってから悪阻やお腹の張りで
あまり同い年の子供同士が遊べる所へはいけて
おらず私と二人っきりでも遊べるような所へ
出かけてたので自分のせいでもあるなと反省😭

昨日 託児所の話を聞いて
預けて子供同士 触れさせた方がいいのか凄く悩んでます。
同い年位の子供同士が遊べる所へ一緒に行きたいのですが
お腹が痛かったりいきなり張って動けなくなったりと
子供に迷惑かける日々なので託児所だと良いのかな?と思ってます。
近所の支援センターは皆 年齢が小さい子ばかりなので
少し激しい2歳8ヶ月には支援センターはな、、と言う感じです。

ですが今まで旦那やたまーに実母しか預けたことが
なく全く知らない人達の所へ預けるのも
子供的にはどうなのかな?と心配です。
皆さんならどうしますか?

コメント

パピチー

うちは初めての人や場所に慣れるのに時間がかかるタイプで悩んで、思い切って一時保育に預けました💦離れる時は足にしがみついてギャン泣きで、可哀想でした😭でも私の姿が見えなくなったら泣きやんで遊んでいるそうです😊
そして保育園で先生やお友達と遊んでとても楽しいという経験をしたようです😊
あとは幼稚園に通っているくらいの女の子がたくさんいる公園に行ったりすると、構ってくれる事が多いので良いきっかけになるかも知れないですよ✨
今では積極的に子どもや大人と関わる様になり、あった人みんなに挨拶して、手を振っています😊
とにかく関わって楽しかった、嬉しかったという経験を積むのが良いかも知れないですよ😊