※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

下の子の一時保育について相談です。上の子は来年4月に保育園へ入る予定で、そのため仕事を再開します。一時保育を早めに始めたいと思っていますが、旦那は2月や3月からで良いと言っています。私はもう少し早くから入れたいと考えています。どちらが良いでしょうか?

下の子の一時保育について
上の子が来年の4月から保育園に入れる予定です
そのため仕事するので下の子を一時保育に入れようと思います
慣らすためにも4月より早くから一時保育に入れたいなと思ってるんですが、旦那は早くても2月3月からでいいって言ってます
私はもうちょっと早くから入れたいと思ってます
どっちがいいでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お子さんがおいくつかにもよりますが、そんなに早くなくてもいいのでは?と思います!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    今1歳2ヶ月です!
    早くなくていいですかね?

    • 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました💦
    すみません😣

    • 6月27日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは一歳から保育園でしたが、慣らし保育は数日でした😅
慣れるしかないなら慣れてくれるもんですよ、きっと。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    年齢に関わらず、子供の適応力ってすごいなぁと思います!

    • 6月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    一時保育は慣らしとかなく初日から1日なので心配で💦
    上の子は1週間もしないうちに慣れてくれました!

    • 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    はい、わかりますよ😅
    ちなみに一時保育は何時から何時まで、週何日くらいなんですか?

    • 6月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    8時から16時で月で入れる日数変わりますが希望は週3です!

    • 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    週3程度なら、何ヵ月も前から行ってても、数日前からでも、当日からでも、さほど変わらないような?
    週の半分以上はおうちにいるわけですし。。😅
    お子さんの性格とかにもよると思いますが。

    • 6月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます
    旦那の意見を尊重しようと思います

    • 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちは上の子が場所見知り?するタイプで、一年通ってる保育園でもいまだに月曜日や連休明けは泣いてる率高いです😅
    一日の大半を泣いて過ごしたのは最初の1ヶ月程度でしたが。。💦

    • 6月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    上の子も2年目ですが最近行くときだけ泣くようになりました!
    なぜか前の日とかに泣かないでねって言うと泣かないです💦

    • 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    子供たちなりに頑張ってはいるんだと思うんですけどね😅

    下の子ちゃんも、うまく慣れてくれるといいですね😊

    • 6月27日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    別れるときも素っ気なくバイバイってされて寂しいです😭

    慣れて欲しいです!

    • 6月27日