※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★
妊娠・出産

妊娠38週5日目の初産婦です。前駆陣痛があり、子宮口は1.5センチ開いています。赤ちゃんが大きめで出産を待っています。色々試していますが、効果的な方法やアドバイスが欲しいです。

今日で妊娠38週5日目の初産婦です😊✨
同じ時期の妊婦さんや、出産経験ありの先輩方に
お聞きしたいのですが、
数日前におしるしがあり、昨日あたりから
前駆陣痛と思われる痛みが増えてきました(^^)

昨日の検診では、子宮口は1.5センチくらい開いてるよ
とのことで、私の子宮口は柔らかいらしく、
陣痛きたらすぐに子宮口開いていくと思うから
まずは陣痛(もしくは破水)くるのを待ちましょう!
と言われました🤣

赤ちゃんが大きめなので私としては
そろそろ出てきてほしいのですが。。
ちなみに

毎日30分くらいのウォーキング
マタニティーヨガ
ラズベリーリーフティー
三陰交のツボ押し、温め
オロナミンCや焼肉などのジンクス(笑)

などはやってみてます!

前駆陣痛から本陣痛になる為にやったこととか、
これが効いたよ!とか、
同じ境遇で今まさに悩んでる方とかの意見など
色々聞きたいので、教えてください!(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮口1.5センチで子宮口柔らかいと言われ続けてました(^^)
予定日前日に前駆陣痛があったものの予定日当日には収まってしまい、一駅分散歩したら高位破水して予定日翌日に出産しました😵💦

ジンクスは私も試しましたが効果無し😵
家にいるときに胡座をかくのとスクワットも効果無かったです😅

ウォーキングよりも少し速い速度で約1時間近く歩いて陣痛が来たので、それが効いたのかな?と思ったのと階段の登り降りは結構促進されるみたいです(^^)

  • ちー★

    ちー★

    予定日翌日ということは40週超えて生まれたのですね(^^)
    ウォーキングより階段の登り降りのほうが陣痛には効きそうですね!🤣
    ちなみに高位破水ってどんな感じですか??

    • 6月27日
2kids👶👦

予定日同じです👶✨
おしるしあったんですね!
私は今のところ何もなしです(><)
赤ちゃんもちょっと大きめなので出来れば早めに出てきて欲しいのが本音です笑
でもこれと言ってしてなくて、オロナミンCとたまにスクワットくらいです😅今のところ筋肉痛以外効果ないです笑

お互い無事に出産できますように🥰

  • ちー★

    ちー★

    赤ちゃん大きめって言われるとちょっと焦りますよね🤣💦
    オロナミンCはやっぱり迷信なんでしょうかね〜💦
    お互いあと少し頑張りましょう!(^^)

    • 6月27日
やな

私は今日で38w6dなので予定日近いですね〜💗
今日検診でしたが、子宮口1センチぐらいしか空いてなくて柔らかくはなってるけど、赤ちゃんの頭の位置もまだ上だし、ママのお腹も柔らかくて居心地良さそうだからまだかな〜って言われちゃいました😅
特にジンクスはまだ何もやってないですね💦💦
沢山運動してて凄いです✨
お互い元気な赤ちゃんを安産で産めたらいいですね💕

  • ちー★

    ちー★

    同じような状況ですね!🤣
    私の赤ちゃんもまだ胎動結構あるので下がってないのかなぁ…と😭
    居心地いいんでしょうね!笑

    1日1万歩とか歩いてる妊婦さんもいるみたいで、すごいなと思います(>_<)20分くらいで辛くなってきます💦
    お互いあと少し頑張りましょうね✨

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

40週1日目でした(^^)
高位破水は尿もれっぽかったです😂

  • ちー★

    ちー★

    尿もれみたいな感じなんですね!なんか、ピンクのおりものが結構出たりするんですが、これはおりものなのか、おしるしなのか、破水なのか、よくわからないでいます😂💦

    • 6月27日