※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

産後乳ガン健診は受けましたか?断乳後に良性腫瘤との結果で再検査はなく、1年に1回の健診で経過観察。同じ結果の方いますか?

みなさん、産後乳ガン健診されましたか?
断乳して半年で受けたのですが、良性腫瘤との結果が。。再検査とかではなく経過観察で次回も今まで通り会社で受ける1年に1回の健診で良いみたいなのですが、腫瘤と聞くとドキッとしてしまいました( ;∀;)母乳育児してて産後同じ診断出たかたいますか??

コメント

tama

育休中(授乳中)に会社の検診でマンモグラフィー受けて再検査になりました😅
再検査時は卒乳後すぐぐらいだったのですが、映ってたものもほとんどない感じだから多分大丈夫、だけど半年後念の為再検査に行く予定です。
先生は、授乳期の最後の方は特に胸の外側ら辺に詰まりが出来やすいので、そういうのがよく写っちゃうんですよねー。授乳中だからかなとは思うけど、検診で見えてる以上問題なしとも言えないのでとりあえず再検査にするしかないんですよね。って言ってました💦

  • みさきんぐ

    みさきんぐ

    なるほど。わたしは断乳して半年して受けましたが、しばらく母乳が残ってるかんじがあったのでもしかしたら関係してるかもしれませんね😅

    • 6月26日
moony mama

卒乳と同時に、検査に行きました。
シコリが気になっての受信だったのもあり、その場で生検までしてもらいました。
結果、経過観察で一年に一度検診に行ってます。

  • みさきんぐ

    みさきんぐ

    やはり経過観察になるんですね、、わたし以外にも同じような方がいらっしゃって安心しました。

    • 6月28日