※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蝶々ちゃん
家族・旦那

みなさんに質問です‼️旦那さんがタバコもお酒もやめませんお酒は毎日ビ…

みなさんに質問です‼️旦那さんがタバコもお酒もやめませんお酒は毎日ビール4本呑んでて(;;;;;°∇°)週1回くらいしか休肝日がありません‼︎自営業の仕事なので融通がきくのに毎日忙しいと言ってストレスが溜まると言い訳してタバコもお酒もどっちもやめません(;;;;;°∇°)
みなさんの旦那さんはお酒とタバコやめた方やめさせた奥様の方法教えて下さい‼︎禁煙外来も進めたけど行く気が無いんです‼️腹が立って今日から旦那と口聞いてません(-。-;

コメント

ちーとるりのママ

うちの旦那は私の妊娠を機にタバコもお酒もやめてくれました。
特にタバコは乳幼児の突然死を招く恐れがあったりするので、禁煙外来に通ったりパイポを使ったりと努力してくれました。お酒もやめてくれましたが卒乳したらまた一緒に飲もうねといっています。
お酒はともかく、タバコは煙が発生するので止めてもらった方がいいですよ☆とにかく、説得しかないと思いますよ。子供が可愛いのならやめてくれると思いますよ☆

• 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

イイ旦那ですね〜(^.^)羨ましいです!
    私が妊娠した時に辞めると言ったのに全然辞める気配がなく妊娠中に何度も喧嘩してるんです(笑)頑張って説得しまーす‼︎

• 3月20日

うちはやめなくていいって言いました
お酒とタバコぐらいしか娯楽がないのでwww

蝶々さんはもともと喫煙者ですか?

• 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

私も妊娠前はタバコ吸ってたんですけど〜妊娠で夫婦で辞めようって旦那が決めたんです!タバコは吸われるとこっちまで吸いたくなるのでイライラします(笑)

• 3月20日

退会ユーザー

私も妊娠前は喫煙者でした

うちのルールは家に帰ってからはタバコは吸わないってかんじです
    目の前で吸われたら吸いたくなるので

私だけの考えかもしれませんが
    私が働いて養う立場なら家族のために仕事してお酒とタバコぐらい…って思っちゃいます

• 3月20日
  • 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

私も最初は辞めてストレス溜めるなら辞めなくてイイって話したんですが旦那は必ず辞めると言ってて、吸うなら外でと言ってるのに部屋でビール呑みながらタバコ吸って子供の部屋まで匂うんです(;;;;;°∇°)
    注意したら謝るだけで改善しないので、それなら辞めて欲しいんです‼️子供の為に考えてるのかよくわからないんです

• 3月20日

退会ユーザー

吸ってるの見たらその場で捨ててしまえばいいですwww
    吸うなら吸うで約束守れないなら禁止すると強く言ってもだめですかね?
    うちの旦那は家に帰ってお風呂入って寝る前にコンビニいくっていってコンビニで内緒で吸って帰ってきたことがありますがにおいでわかったのですぐ風呂にはいれっていってはいらせました
    家の中でたばこやライターをみつけた瞬間何も言わずゴミ箱捨てますwww

• 3月20日
  • 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

イイですねwwそれはやった事無いので試します‼︎ありがとうございます(*/▽\*)

• 3月20日
shi-cha*

すごい共感できます!
うちも毎日ビール3〜4本に、たばこやめません(;_;)
ビールは仕方ないにしてもせめてたばこは辞めてほしいです(`Δ´)!
たばこ辞めると何年も前から言ってたくせに(;_;)禁煙外来も行ったけど、結局隠れて吸ってたしもう諦めてます...
いっそのこと一箱千円とかになればいいのに(`・ω・´)
本人曰く、病気なんやからやめられへんねん!らしいです💧

• 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

同じ仲間ダァ〜‼︎本当にビールもタバコも値上げして欲しいですね〜(^.^)

• 3月20日
しょうマム

うちの旦那はビール3本のあとに焼酎です(;_;)
タバコも1時間に一回ペースで吸いに外にいきます💦
せめてタバコだけでも辞めてほしいですよね(・・;)
タバコ臭くてイライラします笑

• 蝶々ちゃん

蝶々ちゃん

本当にどっちか辞めて欲しいです(笑)

• 3月21日