※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後24日の男の子が寝てから5分後に泣き始め、抱っこすると泣き止むが、布団に下ろすと繰り返す症状について相談です。

生後24日の男の子です。いつも寝てから5分後くらいに唸り始め、手足をバタバタさせてギャン泣きします。抱っこすると泣き止み、寝て布団に下ろしてまた5分後に唸り始め…の繰り返しで寝れません。これは一体何なのでしょうか?

コメント

ma3

うちもよく唸ってました😓
うまく眠りに落ちれないのかなぁと思ってました。。
おくるみでガッチリホールドして寝かせてましたよ🙆‍♀️

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊うまく眠りに落ちれないのつらいですよね💦おくるみ、試してみたいと思います!

• 6月27日
もりりん

こんにちは。お母さんの抱っことお布団の感覚が違うので起きてしまうんだと思います。
私はお布団の上で抱っこの体制をキープ、寝付いたらしばらくして離れる。みたいにしてました。(お母さんは大変ですが😅)
寝かしつけは今でも課題です〜💦

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊寝かしつけほんと大変です😭しばらくは辛抱ですね💦

• 6月27日
かな

私も今生後27日の男の子を育ててます!全く同じです(´・_・`)寝てくれないとこっちもねれないので辛いですよね💦
ぐっすり寝るまで10分から20分抱っこして大丈夫そうだなって思ったときに下ろして寝かせてます😅
あと、助産師さんに授乳まくらでホールドしたら、赤ちゃんもお腹の中にいた包まれてる感覚で寝てくれるって言われて実践したら寝てくれるようになりましたよ☺️

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊寝不足は本当にきついです😭授乳まくら使えそうです!試してみます!

• 6月27日