※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
家族・旦那

何度も繰り返し浮気されたので、いよいよ離婚にむけて準備しだしました…

何度も繰り返し浮気されたので、いよいよ離婚にむけて準備しだしました。相手の女もわかってます
でも、まだ心に迷いがあります。
最後の最後にもう一度チャンスをあげるとしたら、どんな方法で信用しますか?
例えばすぐ出せる離婚届書いてもらっておくとか
離婚になった際の取り決めしてもらうとか
目の前でキッパリ別れてもらって金輪際関わらない約束させるとか
法的に効力があればその方がいいですが、効力はなくても気持ちの持ちようの問題なので効力のあるなしは関係なくお願いします

コメント

りっちゃん

何度も繰り返し浮気をしているなら、それはもう常習犯であり、この先もきっとあると思います。お子さんのためを思って、旦那に最後のチャンスを与えるなら 離婚届・誓約書にサイン書かせる ですかね😔
離婚するしないにしても、浮気となる証拠は全て手元に残しといた方がいいですね。

• コテツママ☆

コテツママ☆

私もどうせ無理と思っているので、弁護士さんに相談しようと予約入れた所です。
    離婚届は書いてもらおうと思います。ありがとうございます

• 6月26日
まま

浮気不倫の常習犯に約束事なんて成立しません。
するならば、やはり離婚届を書いてもらっておく。
証拠をなるべくたくさん取っておく。
自白させた時の音声などあればいいですね。
次に浮気が発覚した時の細かな取り決めは全部文面にして拇印押させる。

ご主人を信じるためではなく、恐らく確実に次に訪れるであろう浮気発覚時にコテツママ☆さんが最大限に有利に離婚できるための下準備だと思ってやってください!

• コテツママ☆

コテツママ☆

私ももう約束を守ってくれるとは思ってなく、離婚に向けて行動しはじめた所です。
    文書だけでなく音声もあれば効果高いですよね!スマホのアプリのボイレコでも大丈夫ですかね?
    少しでも有利になるよう準備します

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦その状況だとどんな方法をとってもらっても1mmも信用できないです😭
でもやっていくのであれば、何をしてても浮気を疑ってしまう時間が辛いので、浮気をしないことはもちろん疑ってしまう状況をどうフォローしてくれるのか聞きますね。例えば飲み会に行ったら写メする...とか。チャンスはこちらがあげません。本気でやり直したいと提案するのが相手でないと何も変わらないと思うので、どうしていくのか決めてもらいます。

• コテツママ☆

コテツママ☆

私も結局何しても疑いはすると思います。
    約束守ってくれるとも思ってません。
    確かに相手から本気でやり直したいと言ってくれなきゃダメですよね。
    今夜~明日話合いすると思うので、そういう話に持っていきたいと思います。

• 6月26日
よつは

何度も常習犯はもう信用問題がないですよね。
私は、チャンスをあげるとしたらふとした時に携帯見せてもらうかもです。携帯に全て隠し事が入っているので。
逆ギレされたらアウトと思います
まず彼の発する言葉は信用できないし紙も弁護士を通じて慰謝料含めてかいてもらうことですかね?

• コテツママ☆

コテツママ☆

連絡は会社の携帯使ってるみたいで何もないんです。現にスマホ会社に置いて仕事フリして会ってるの抑えてるので。
    まだ離婚はしないという段階で弁護士通してそういうの書いてもらえるんですかね??

• 6月26日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

とりあえず通話記録は請求しています!

• 6月26日
  • よつは

よつは

どうでしょうかね?無料弁護士に相談してみるといいですね!離婚とゆう選択して行動できるのって勇気いると思います、幸せになれるといいですね!

• 6月26日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

とりあえず、弁護士の無料相談の予約は入れてみました。
    どっちに転ぶにしろ色々聞いて準備しておこうと思います

• 6月26日
おかだ

公正証書を作成してみてはいかがでしょうか?お互いに決め事をしていて、破った場合は、こうしてもらうというのを公証人に作成してもらい、旦那さんと共に2人で契約を結ぶものです。もし破られた場合は、公的な処置を行う事が出来ます。口約束や、本人同士のみの契約書は裁判ではあまり役に立たないので…

私は残念ながら信用は1ミリも出来ませんが、お子さんが3人いらっしゃる様なので、旦那さんの事がそこまでもう好きでないのならばATMとして扱うしかないですよね。本人も奥さんをそう思わせる様に行動したのだから。

• コテツママ☆

コテツママ☆

離婚しなくても公正証書作成できるんですか??
    出来るのならしておこうと思います。

私も信用はしてません。
    ATMとしても特に優秀ではないので心の平安としては離婚したがスッキリはしそうなんですけどね。
    中々難しいです

• 6月26日
  • おかだ

おかだ

一度知り合いの方が離婚の時に作りにいった際に、私も同行して色々お話を聞きましたが多分作れると思いますよ!離婚だけじゃなく親子同士での土地の問題など、口約束では後々トラブルになる事の契約を第三者を交えてする感じでした〜!金額も弁護士よりは高く無いと思います。相談だけなら、多分無料で聞いてくれると思いますよ!

• 6月26日