※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

後輩からのアプローチに戸惑い、離婚を考える女性。後悔と未来への不安を抱えつつ、自分の気持ちに正直でいいのか悩んでいます。

今更…後悔だらけです😥

職場の後輩の話です(男性)
私のことを好きでいてくれてました。
旦那と結婚すると決まった時
「本当に結婚するんですか?
俺じゃダメなんですか?」と冗談かも
しれませんが言ってくれました。

妊娠が分かった時も
「おめでとうございます」と
言ってくれましたが私のお腹が
大きくなっていくのを見るのが辛いという
理由で辞めていきました(風のうわさ)

後輩は一緒の勤務になると
「あーちゃんさんは可愛い」や
「あーちゃんさんの性格含めて
素敵だと思っています」と
アプローチ?してくれてました。

結局、そのアプローチに
お答えすることができず旦那と結婚し
出産しました。
ですが、この度離婚することになりました。

あの時、後輩のところにいっていたら
どうなっていただろう。
旦那より幸せにしてくれただろうな。
と想像ではありますが考えてしまいます。
「可愛い」など嘘かもしれませんし
軽い気持ちかもしれません。
でも旦那には一度も言われたことがなく
言われるのが本当に嬉しかったんです。

まだ様々な取り決めの最中で
離婚届を提出していませんが
受理され自分の気持ちが落ち着いて
余裕ができた時に連絡してみようかな?
と考えています。
後輩には彼女ができていて、もしかすると
結婚しているかもしれません。
その時は、もちろん連絡しません。
子供のことを第一に考えますし
もし遊ぶことになったとしても子供と
相性が悪ければ金輪際
接点をもつつもりはありません。
後輩にも丁寧にお断りするつもりでいます。

私のこんな気持ちってダメですか?
尻軽女になってしまいますか?
もう恋愛するのが怖くて
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

sss

その後輩の方も本気であーちゃんさんのことを想っていたとしたら今でも彼女は作らないと思います。

でもあの時こうしていたら。という後悔は沢山ありますよね(´・_・`)
特に結婚してしまうと余計に😦

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

後輩に連絡…❓🤔
もし、後輩と付き合ったり、再婚したりすると、きっと後輩の嫌な部分とか一緒にいるとストレスで嫌になってしまう可能性があると思うので、あまり期待しない方が良いと思います…😅

まだ、これから新しい出会いがあると思うので、良い出会いがあると良いですね✨

deleted user

今更感あるかな…と思います😅
離婚して連絡するのはどうかと。。
相手が離婚を知って、それでも…
っていうなら未しも。。
離婚もまだ成立してないのに
正直、ちょっと尻軽に思えちゃうかもです。

deleted user

なんかその後輩のことを都合のいいように利用しているような気がします😓💦

ママリ

駄目になったから連絡してきたの?って思われそうです😅

あーちゃん

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません💦
連絡するのやめて新しい出会い見つけます✨