※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーママ
産婦人科・小児科

7か月の息子が結膜炎で目薬をさしましたが、また症状が出ています。同じ目薬をさしても大丈夫でしょうか?病院に連れて行きたいが、休みで明後日まで待つことが心配です。

コメント頂けたら助かります!1ヶ月程前、7か月息子が結膜炎になり、目薬を処方してもらったのをさしてましたが、よくなりまだ余ってます。今日また黄色い目やにが凄く同じ目薬をさしても大丈夫でしょうか?目だし、結膜炎とはわからないので、病院に連れて行きたいですが、明後日まで休みなので、その間に悪化させたくないと、、

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私は同じ物使ってしまっています💦
本当は病院に連れて行った方が良いのは分かっているのですが…

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。私も自分だったらそうしてます^^;後、少しなので使っちゃいます^^;

• 3月20日
yuuuni

うちの子も結膜炎になった時目薬にもよると思いますが、1ヶ月以内に使い切ってくださいと処方されました。
念のため使わずに清潔なタオルでこまめに拭いてあげて様子を見た方が良いかと思います。
お子さん目を痒がる様子とかありますか?
鼻づまりとかもあれば蒸しタオルにして小鼻から目頭辺りを温めつつ拭いてあげるとさっぱりしますよー!
悪化しないと良いですね。

• しゅーママ

しゅーママ

コメントありがとうございます。1ヶ月くらいで後少しなので使ってダメなら連れて行こうと思います。こまめに拭いたり様子は見てますが、たまにこすってますが眠たい時にやるので、それかなと、、鼻づまりは、鼻にカピカピの鼻くそがあるのでこまめに取ってますが、寝る前に布団で少しやってあげようと思います♪( ´▽`)

• 3月20日