※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキタロ
妊娠・出産

妊娠14週4日の初マタで悪阻に悩んでいます。朝起きると腹痛や吐き気があり、食事も困難。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で14w4dの初マタです。悪阻についての悩みです。
(汚い話ですみません。)
ここ4日間朝起きると下痢に近い腹痛があり、トイレに行き大きい方をします。その後、必ず気分が悪くなり胃液を戻してしまいます。戻した後は少し気持ち悪さは無くなりますが、必ず胃痛が起こります。その為、少し食べて横になってます。痛みが治まるまで時間がかかり、辛いです。

同じ様な経験された方いませんか?
少しでも楽になる方法があれば教えていただきたいです。

※5wから悪阻が酷くなり、2ヶ月程家で横になって過ごしています。酷い時期は入院して点滴でした。あまり食べてなく動いてもいないので体力が落ちているのも関係あるかもしれません。
仕事も休んでいるので早く動ける様になりたいです。
優しい回答お願い致します。

コメント

大丈夫ですか😰?悪阻なんですかね?胃腸炎か何かとかぶっているのでは?と思いましたが😣上半身を少し高くして寝てみたり、下痢をしているならおすすめしないほうがいいかもですが、胃に膜を張るのに牛乳を飲むといいですよ。暖かい飲み物をゆっくり飲んでみるとか☺️ちょっとでも楽になるよう願ってます!頑張って下さい!

• サキタロ

サキタロ

ありがとうございます。
    胃腸炎になってしまっているのか次の診察で病院の先生に聞いてみようと思います。
    最近暑くて水や冷たい炭酸ばかり飲んでいたので、暖かい飲み物飲んでみます😌🍵

• 6月26日