※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中に口内炎が増えて痛みがつらいです。ビタミンを摂取すると良いでしょうか?

妊娠8週目に入った頃から
口内炎痛いな~なんて
思っていながら明日から9週目。
気づけばどんどん増え続け5~6個くらい?
口の中あちこち口内炎できてます😱😱😱
辛すぎる😱痛すぎる😱
ただでさえつわりで食べ物制限されているのに
痛みでも制限されるなんて😂
ビタミンをとればいいんでしょうか?
すごく染みそう😱なにがいいんですかね😂

コメント

おん

私1年中口内炎やヘルペスが複数できてるんですけど、やっぱりいつもの生活以上に清潔に保つことが大事らしいです😅1日何回もうがいしたりしてます😅妊娠中だと薬も塗れないですしね…
病院で相談するのもいいかと思います!

Riiiii☺︎

口内炎の薬普通に売ってありますよ〜
妊娠中でも問題なく使ってました!

まー

歯科衛生士です
妊娠中はホルモンバランスがくずれたり、つわりで歯磨きがなかなかむずかしかったりで
歯茎腫れたり虫歯できたり口内が荒れやすいです。
口内炎はなるべく清潔に保つことで治りがはやくなるので、
うがい薬を使ったり歯磨きしたりなるべく清潔な状態をたもつといいですよ!