※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いや子宮口の痛み、陣痛の兆候について相談中。体験談を聞きたいそうです。

陣痛待ちです👶
みなさん、前駆陣痛と本陣痛って痛さかなり違いましたか?
また子宮口らへんがずきーんと痛むのは、陣痛とは別ですよね?💦

元々ずっと赤ちゃん大きいと言われていて、予定日より早く産まれてほしくて床磨きからスクワットから色んなことしてました!✨
それで37w4dで子宮口1.5センチ開いてて、38w4dで3センチ開いてて産道?も柔らかくなってる、39wの検診までには産まれてそうだね〜と先生に言われました。
先週末あたりに産まれることを期待したものの、39w1dの今日も元気にお腹にいます😂笑

もともと35wくらいから、子宮口らへんがずきーんと痛くなる感覚があったりして、特に37wに入ってからそれが酷かったので、やっぱり子宮口が開いている時の痛さだったのかなぁという感じです。

38wの検診以降、その子宮口痛い感じが特に酷いんですが、陣痛的にはお腹が張ったりちょっと痛くなる回数がかなり増えた感じで、全然等間隔にはなりません。
昨日、ゼリー状の茶色いおりものがドバッと出て、おしるしだったのかなとは思うんですが、相変わらず胎動は激しく、子宮口らへんの痛みだけがどんどん増していきます…😭

またエンジェルサウンド 持ってるので毎日心拍聞いてるんですが、一昨日辺りから明らかに心臓の位置が低くなって、赤ちゃん下がってきてるなぁって感じです。

なんか、気付かないうちに子宮口めっちゃ開いてたとかならないかなとビビっています💦笑
日中1人なので、間に合わなかったらどうしようとかネガティブなことばかり考えてしまいます😂

2年前に両足の甲の骨が折れてるのにも気付かず9センチヒールでガンガン歩いてたこともあるので、なんか全体的に痛みに疎そうで💦

とりとめなくて申し訳ないんですが、みなさんが前駆陣痛から本陣痛へ変わった時?などの体験などを教えて頂きたいです!!

コメント

絆

ツーンとする痛みですか?✨
2人目で初めて前駆経験して
その時の痛みも陣痛の痛みも
ずっとツーンとする痛みでした😍
痛みが弱いとかよりも
定期的に来てるなら陣痛だと思います👍
1人目は後半記憶ないですが
2人目は最後まで喋れたくらい
余裕あったので全然違いました♥️

• りんご

りんご

そうです!!
    最初はこれが恥骨痛かな?と思ったんですけど、明らかに骨じゃなくて、膣の入り口というか、内診で触られる所がツーンと痛くなることが多くて😭💦

そっちの痛みは頻繁なんですけど、でもそれも等間隔ではないんですよね💦
    やっぱり人によって様々ですよね〜😭
    ソワソワしながらも陣痛待ってみたいと思います💪💓

• 6月25日
  • 絆

そうですそれそれ!笑
    上の子の時は腰だったので
    こんなにも違うものなのかと
    思い知らされました😂
    私も前駆がしばらくあって
    いきなり定期的にくるようになって
    陣痛始まったのでそろそろかもですね😍
    頑張って下さい♥️✨

• 6月25日
  • りんご

りんご

そうなんですね〜!
    本当に様々なんですね!!ちゃんと気をつけておこうと思います✨✨
    ありがとうございます!頑張ります〜💪💗💗

• 6月26日