※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

切迫の入院期間について相談したいです。現在34w1dで頚管長が短く運動禁止。赤ちゃんも大きめで血糖値検査も検討中。入院基準は病院により異なり、35wで入院した場合の入院期間について知りたいです。

切迫の入院期間に関して教えてください!
本日34w1d、やっと産休に入ったのですが本日の検診で頚管長29mmで運動の禁止、来週また診察と言われまして....
また赤ちゃんも正常範囲内だけど大きめで、このまま大きいようだったら血糖値の検査をさせてとの事でした😢
これまで何も言われず、また張りもそれ程気にしていなかったのでびっくりです💦知識としてはあるんですが、いざ自分が言われるとびっくりですね(>_<)情けないです😢
ざっと調べた感じ、切迫の入院の基準は病院で違うようですし人それぞれの状態によっても違いそうですね?
万一35w頃切迫で入院となった場合、勿論出産まで入院するとは思うんですが、
基本37wの正産期過ぎたら産んでもokという認識で良いのでしょうか?
または予定日まで頑張って持たせるものなのでしょうか?
もし35wで入院したら、入院期間が凡そどれくらいになるのかな?と思いまして。状態に寄りそうなので人それぞれとは思うのですが!
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

なぁ

37週には退院だと思われます!37週になれば正期産でいつ産まれても大丈夫ということになるので切迫早産が保険適応しなくなるそうです。私も張っていたからだとは思いますが、29週のおりもの検査で頚管長短いと突然言われ自宅安静→2週間後31週の健診で即入院
36週5日に退院でした!

• も

ありがとうございます!!✨
    てっきり出産まで入院かと思っていました。。そういうものなのですね💦
    ということは、正産期に近づけば早めに退院できるのですね(>_<)✨赤ちゃんのためとはいえ、1ヶ月近くも入院は大変でしたね💦
    やっぱり1度短くなると、基本戻ることはないのでしょうか...。なぁさんはもう少しでご出産ですね!!🤩✨
    回答頂きありがとうございます!!

• 6月25日
  • なぁ

なぁ

通われている病院で、何週から出産できるかによっても変わると思います🌼うちは36週〜でした!頚管長は1度短くなると基本的に長くなることはなく、数値が長くなっていてもふせんのようにくっついている状態だとのことです💦張っているときに計測すると最短の長さになり、張っていないと少し長くなったりもあるようです💨24時間点滴して寝たきりでも短くなるときはなりました😢

• 6月25日
  • も

付箋ですか!!なるほど🤔なんか凄く納得できました😳今ある長さを出来るだけキープするようにするしかなさそうですね💦とりあえず来週の診察まで(勿論以降もですが)安静にしておきます💦詳しくありがとうございます✨

• 6月25日
小麦

いざ自分が言われるとびっくりしますよね😣💦
37週の正産期に入れば退院できると思います(*^_^*)
確か37週超えての張りどめの点滴などの医療行為はしてはいけないと決まりがある…みたいに聞いた覚えがあります☺💦
入院せずせめて自宅安静で過ごせたら良いですね🍀

• も

すみません、返信ではなくコメントしてしまいました💦ご回答頂きありがとうございます✨てっきり出産まで入院と思い込んでおりました💦

• 6月25日
も

ありがとうございます!!✨てっきり出産までと勘違いしてました💦そういうものなのですね🤩
初産なので、予定日超過かなーと根拠もなく思っていました💦今日の検診で色々言われ、びっくりしましたが、とりあえず来週までできるだけ安静に過ごします💦ありがとうございました!!