※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、薄い出血があります。着床出血かどうか不安です。産婦人科の診察までの間、アドバイスをお願いします。

妊娠希望の者です。
妊活二周期目(タイミング法)です。
排卵日後、普段殆ど出来ない口唇ヘルペスができ、
生理予定日2日前に血尿が出たので、まさかと思いその晩フライングで検査薬したところ、薄い陽性でした。
フライングなので、とりあえず生理予定日一週間後にまた検査しよう…と思ったのですが、待ちきれず生理予定日の本日また検査薬したところ、くっきり陽性反応がでました。
ただ、先程おりものの感覚があり、トイレで拭いてみたところ、薄っすら出血していました。(桜色くらいのピンク)
これは着床出血でしょうか?それとも何か問題ありますでしょうか…
胎嚢確認で産婦人科に行くのは一週間後よりもう少し先になると思うので、それまで不安で質問させていただきました。
わかる方、経験者の方アドバイス頂きたいです…😣

コメント

りりん

まずはおめでとうございます😊
まだまだ安心できないから不安ですよね😢

私も妊娠初期に出血したことあります。
出血といっても、おはぎさん同様、うっすら着くかんじでした。
お医者さんからは「初期にはよくあること」と言われましたが、「絶対」ではないと思います。
人によって違うだろうし、見てみないとわからないというか。。。
胎嚢が確認できるかは分かりませんが、検査薬で陽性が出ている状態でしたら、受診してもいいかもしれません。
私も高温期22日目の5週目に行ったつもりでしたが、胎嚢が小さかったので4週くらいの大きさでした。

• おはぎ

おはぎ

お返事ありがとうございます。
    色々と検索して似たような症状の方が多いので、一先ず良いかな…と、今週来週と仕事の休みがないので、生理予定日一週間後が来て検査して陽性が改めて出るまでおとなしくしていようと思います😂
    ありがとうございます!

• 6月28日
k

こんにちは😊
わたしも、生理予定ら辺から血尿+用を足すと痛くて膀胱炎だ!と思いつつ4日後くらいに病院に行こうかなと考えていたのですが、1人目の時も初期で膀胱炎になったのを思い出し検査薬を使ったらくっきりと陽性反応でました!
病院で胎嚢だけ確認できた後も何度か薄っすらと出血しています😦
病院で、生理並の出血と痛みがない限りあまり心配しなくて良いと言われました😓

• おはぎ

おはぎ

お返事ありがとうございます!
    それぞれの妊婦さんにそれぞれの症状があるんですね……
    一先ず生の声が聞けて安心しました!
    もう一度検査したら改めて病院に行こうかと思います!

• 6月28日