※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、再婚しないと家族がいなくなる不安があり、使わなくなった赤ちゃん用品を譲りたいが踏み切れない。同じ経験のお母さんはいますか?

色々あり離婚しました
子供は息子1人です。

あと数年で40歳、
再婚しない限り兄弟も父親もないんだなぁと

既に使わなくなった赤ちゃん用品等、
譲ったりしたいのですが気持ちの決心がつきません、、、

同じような状況だったお母さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟がとかは考えませんが、一生父親のいない子にしてしまうのかなぁとは離婚当初は考えましたが、
シングル時代は生活に必死で気づいたら、14年シングルでした。
上が高校生になるころ、ふと自分の老後とか考えてお金など考えなきゃならないと思ってたくらいに、昔から知り合いだった今の旦那と連絡をとり、会うようになり再婚して2年前に出産をしました。再婚、出産共にシングルが長すぎて1人が楽に感じ始めていたので、逆に再婚の話が出た時は躊躇しましたね。来年40歳になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

14年間もシングル頑張られてこられたんですね。素晴らしいです!

自分も分かりませんが、今は息子に全力投球でがんばります💪😊

• 6月25日