※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
ココロ・悩み

旦那の実家に引っ越したが、家が汚くて生活しにくい。市営住宅に住むことになったがお金がない。どうしたらいいか悩んでいる。

愚痴を吐かせてください😓

今月の22日に旦那の実家に引っ越して引越し終わったら色んなものを買い物して帰ったんですが買い物中に喧嘩をしてしまい15分ほど歩いて帰ろーとしたんですが迎えに来て仲直りをしました。
帰った時は仲良かったんですがやはり実家には慣れなくて…旦那と旦那のお父さんと自分と子供がいます。
でも、いままでずっと旦那と旦那のお父さんしかすんでなかったためリビングは荒れ放題で…キッチンはたつ場所もなく…ゴミ袋が10袋以上置いてあり。とても生後4ヶ月の赤ちゃんを置いて置ける場所じゃないです…
妊娠中から旦那のお父さんと自分の実親とも話し合い生まれたら行くとも伝えてありましたが…まだまだ全然で🤦‍♀️
とりあえず自分の寝る部屋は綺麗にしたものの家事をするにも何も出来ない…フライパンひとつ出せなく…キッチンに立てる状態じゃないし。
洗濯物は洗濯機から埋もれ出すまで洗濯物があり。その割には干す場所もない。もーどーしていいかわからず何を告げないまま実家に戻ってきてしまいました
親に話すとこれはひどいとかこれは赤ちゃんが住むよーな場所じゃないと怒っています…
多分その家を0に近いほど綺麗にしてもまた一緒なことだと思うんです…このまんま旦那と話し合い市営住宅に住むことになったんですがお金もなくどーしたらいいのか…
このまんまずっと実家にいれる訳でもないので…

コメント

あやのり

初めまして。
全然違う状況なのですが、産後すぐの里帰り中に実家に帰り、父の寝室を使うことになったのですが、それとなく掃除した風だったのですが私からすると全然掃除できてなくて、初日に気合い入れてムカつきながら掃除しました!多分、昔の男の人って掃除を妻や母任せで全然分かっていないのだと思います…。それ以来実父が汚く感じて近寄らせなくなりました…。
私なら清掃外注頼みます。市などのシルバーヘルパーさんも通常清掃なら格安でやってくれるのでホームページなどで見てみてください。くれぐれも産後すぐに無理はダメです。私のように動いて掃除はしてはダメですよ😂
市営に入るまでご実家にいられませんか?

愛夢

私ならしばらく自分の実家に住まわせてもらいます💦
そして引越し費用が貯まったら引越しします