※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

二人目欲しいけど、現在の子供の体調不良で大変さを感じている。寝不足で精神的にもつらい。2歳差のママたちの経験を知りたい。

二人目欲しい!けど想像すると大変さに震えます(笑)今体調不良が続いてる息子、1時間も寝れずに起きて抱っこユラユラ〜を繰り返してるけど、それが悪阻真っ只中だったら?!二人目新生児だったら?!二人目の授乳もあるし泣くだろうし!
今も寝不足で大変やけどそんなの比じゃないな。夜全く寝れないな。精神崩壊する。
2歳差のママたちどんな感じなんでしょう😭

コメント

精神崩壊寸前です😭
でもうちの場合、上の子がヤンチャすぎるのもあるかもです💦
悪阻中はとにかく何も出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱい。
新生児の時は、まさに赤ちゃん返りで授乳のたびに邪魔をしてくる。おっぱい卒業してだいぶたってるのに欲しがる😱
(あまりにうるさいししつこいからどうぞってしても咥えようとするだけで吸ったりはしなかったですが😅)
うちの子の場合ですが、寝てしまったら起きないので下の子がまだ頻回授乳で泣いても起きるとかはなかったので、そこは助かりました‼︎

年齢的に早めに産まないとっていうのがあったので2歳差にしましたが、もっと私が若かったらもう少し離してたと思います😓

• 🐶💗

🐶💗

2歳差希望してるのでリアルな現実教えてくださりありがとうございます😭めっっちゃ大変そうですね、、今ですらいつでもどこでもおっぱい欲しがる息子ひとりにイライラしてるのに😭
    恐ろしい〜恐ろしいけど兄弟は欲しい、、

• 6月25日
ゆてぃ

数日前に鼻詰まりで二人が夜中に1.2時間起きに起きてました。つわりは軽い方ですが、それじゃなくても寝不足はしんどかったです〜😓

でも、上の子は一回寝ちゃえば起きないし、下の子は1ヶ月経って朝方までぐっすり寝てくれたのであまり寝不足にはならなかったです😌

• 🐶💗

🐶💗

ありがとうございます!やっぱり大変ですよね😱いい事ばっかりじゃない..むしろ気持ち的には大変なことの方が多く感じてしまいそう😭

• 6月25日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

私は普段は全然辛いことはないです!最近は上の子が下の子笑わせたり、そんな何気ない日常をみてるだけで癒されますよ😌
    まさかの3人年子になりそうなので、私も気合入れて頑張ります🤣

• 6月25日
  • 🐶💗

🐶💗

すごいです!私も3人希望なんです😊最近息子の病気ラッシュでこんな時に兄弟がいたら、、と考えてしまいました😱でもいい事もたくさんありますよね💗

• 6月25日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

そうなんですね!
    上年子で3人目だけ歳離れたらなんか可哀想だなと思ってたので(自分自身がそうだったので)なんだかんだ3人年子で良かったのかなって思ってます🤣
    病気ラッシュは兄弟いると大変ですね、、上が風邪引くとだいたい下も風邪ひきます、、。病院に行く回数もその分増えます、、😭

良いことももちろん人数が増えるだけありますよ!💕

• 6月25日
みう

2人目の子がよく寝る子だったので、3ヶ月くらいまでは楽でした!いまは8ヶ月なので、起きても2回くらい。2人が風邪ひいて、しんどくて全然寝ないときはかなりヘロヘロでしたが普段はまぁやっていけます☺︎
ちなみに日中は2人できゃっきゃ遊んでくれるので、近いことのメリットもありました🌟そしてお風呂のときも2歳の上の子がミニプールで下の子抱っこ?支えて?くれてるのでその間に髪の毛洗えて助かってます。ただ、うちは日中習い事とたまに一時保育行かせてるので随分とそれで救われてます!2人をずっと家で見るのはキツイです。。
もし次あれば、すこし離したいです笑

• 🐶💗

🐶💗

詳しくありがとうございます!メリットもたくさんですね💕二人で遊んでるのはなによりかわいい😆!
    今保育園行かせてるので下の子も行かせると思います!私はパートで少し余裕あるしなんとかなるかなあ😆(笑)

• 6月25日
ヨチママ

今まさに「ふたりめ欲しいけど大変そう…どうしよう😖」の最中にいます💦
息子熱出しやすくしょっちゅう保育園休むくせに熱に強くて40℃でもキャッキャ動き回ってるような子なんで、何日もワンオペで一緒に居るとワタシが先にバテちゃう現状でふたりめとか八っていけなさそう、でも兄弟は作ってあげたい!!との思いもあり、悩むに悩んでまだ妊活出来ず…💦37になる年齢なんで悩む前に妊活しなきゃなんですけどね😂

• 🐶💗

🐶💗

全く同じく、保育園より病院の方が行ってるんじゃないかと😂一人でも病気しちゃうとてんやわんやな毎日なのでここにもう一人、二人と思うと恐ろしくて😂
    でもそれよりもメリット考えて行動するのが良さそうですね!(笑)

• 6月25日