※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIRI♡mama
その他の疑問

お薬の事で質問です。生理が一か月以上なくて産婦人科に行って検査した…

お薬の事で質問です。
生理が一か月以上なくて産婦人科に行って検査したら、ストレスなどで生理が来なかったみたいで、木曜日から薬を飲んでいます。処方された薬がピルの1種みたいで、プラノバールという薬です。昨日は、頭痛で、今日は嘔吐、吐き気でしんどいです。明日も祝日で病院休みなので、勝手に中断してもいいのでしょうか?プラノバールを服用した人で、副作用出た人コメントよろしくお願いします(´•̥ ω •̥` ')

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもそれやりましたよー^_^;

やはり副作用で気持ち悪くなりました…>_<…

3日くらいで慣れましたよ^_^

今は避妊とPMS緩和のために低用量を飲んでますが、慣れるまで副作用ありました^_^

• AIRI♡mama

AIRI♡mama

そうなんですね…(´•̥ ω •̥` ')
    辛抱するしかないのですね!
    慣れるまで頑張ります!
    コメントありがとうございます(∗•ω•∗)

• 3月20日
Nekosan

私も昔ストレスから生理が来なくなって病院でピルを処方されました。
ピルにも種類があって、自分に合うものと合わないものがあります(>_<)
だからもし副作用が続くようなら違うピルに変えてもらうのが良いと思いますよ☆
私は変えてもらってから副作用が出なかったです(*ºωº*)

• AIRI♡mama

AIRI♡mama

まだ副作用がある場合は病院行って変えて貰います!コメントありがとうございました!

• 3月20日
:)TAKAE

私は元から生理不順でプラノバール飲んでました!
先生から気分悪くなるから寝る前に飲んだ方がいいよ!って言われて夜に飲みますが
朝に気分悪くて起きてしまいます(・・;)
でも1週間のうち2、3日で慣れます✨
次の月に飲み始めたらまた気分悪くなりますけどね_(:3 」∠)_

• AIRI♡mama

AIRI♡mama

私も寝る前に飲んでます!病院からは、気分悪くなるとかなにも言われなくてただ、毎日寝る前に飲んでねとだけ言われました。慣れたら楽なんでしょうけどね!笑
    同じような体験ある人の話聞けたので安心です!ありがとうございました!

• 3月20日