※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日の保育園を休ませるべきか迷っています。子どもは風邪で病院へ行きましたが、仕事を休むのが難しい状況です。皆さんはどうしますか?

明日保育園をお休みさせるか迷っています💦

木曜日から下痢気味(柔らかいうんち)で、昨日から鼻水が出ています。
熱はなくいつも通り元気に遊び、ご飯も食べます。
が、年の為今日主人に病院に連れていってもらったところ、お腹からくる風邪だ、と言われたそうです。整腸剤と鼻水の薬をもらって終わりました。
子どものためにも、他のお子さんのためにも、明日の保育園は休ませた方がいいのかなとは思うのですが、私も主人も仕事を休むのが難しいです。
私は、明日私しかやっていない仕事をやらねばならず、主人が仕事を休むときは代理で出勤できる人を探さなければなりません。
主人は休ませなくてもいいでしょ、と言いますが、私としてはうーん…😓って感じです…
病後児保育の施設もわりと近くにあるのですが、かかりつけ医の判断が必要で、そもそも明日突然利用できるのかも明日施設に連絡してみないとわからず…
皆さまならやっぱり休ませますか?😭

コメント

あき

熱がなく、嘔吐なども無いなら行かせます👀🍀
ご夫婦ともに休むのが難しいのであれば機嫌も良いようですし、お子さんには保育園行ってもらって何かあれば連絡で良いのかなと思います🙂

ちま

子供の機嫌次第ですかね。
ご機嫌で熱もなければ行かせると思います。
水のようなうんち。回数が多いとかなら休ませますが、記載された限りの症状で休んでたら、ほとんど保育園行けないような…鼻水はどのお子さんも出てるような気がします💦

私転職します🎵

熱なくて、ご飯食べれて元気なら迷わずに保育園に行かせます。

胃腸炎とかって診断されているのなら休ませますが💦

るーママ

その場合は、すぐ病児の受け入れを確認するべきだと思います。
どちらも休めないとわかってるなら、尚更です。
私も共働きで、すぐ病児行きです。
仕方ないですよ。
ある程度は割り切れないと仕事なんか出来ないと思いますよ。