※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘はおっぱいが眠りのおとも。泣いてもおっぱいが足りていないわけではない。片乳5分程度で飲ませています。

生後5ヶ月の娘を完母で育てています!娘はおっぱいがないと眠れないのですが、眠たくてぐずぐずしているときに、おっぱいを飲ませた後、おっぱいから離すと泣きますが、そのあと指しゃぶりをし始めて眠りに入ります!おっぱいが足りていないから、泣いているということではないですよね?だいたい片乳5分くらい飲ませます!

コメント

deleted user

私は吸うだけ吸わせてきたのでわかりませんが…もしかしたらお腹はいっぱいでも入眠の為の儀式みたいにしてるかもなので、離れると泣いてしまうのではないでしょうか?︎︎☁︎︎*.

  • きなこ

    きなこ

    なるほどなるほど!片乳5分ほど吸わせると書いたのですが、吸わなくなるまで吸わせて、それがだいたい5分くらいという意味でした!わかりにくくてすみません!口寂しくなって泣くんですかね☺️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月の子を完母で育てていて同じ感じです。おっぱい、自分の指など何かをちゅーちゅーしながらじゃないとなかなかすんなり寝ません😭
おっぱいの子は、おっぱいが精神安定剤みたいなものだと聞きました。
なので足りてないわけではないような気はします。
私も自分がお風呂に入る前にたっぷりおっぱいを飲ませてから夫に預けますが出てくると娘が寝ぐずりしていて夫もずっと抱っこしたりあやしたり奮闘するも全然だめで😂すぐにおっぱいをあげるとものの1分で寝ちゃうことがあります😅
落ち着くんでしょうね💦

  • きなこ

    きなこ

    わかります〜!抱っこしてもあやしても、ダメな時は、おっぱい飲んですぐ寝ますよね!なので、私はいつも、ぐずったらまずおっぱいあげちゃってます😅飲みながら寝たなら、眠かったのか〜!飲んでから機嫌よくおしゃべりが始まったらお腹空いてたのか〜!みたいな感じで勝手に判断してます😂

    • 6月25日
kamishim

多分吸いながら寝たかっただけだと思います(^.^)うちの子も離したら泣きますが、抱っこするとスッと寝るので、おしゃぶり替わりに吸ってるんだな〜って思ってます!

  • きなこ

    きなこ

    やっぱりそうですよね!足りてなかったら、多分泣き続けますよね!ありがとうございます!

    • 6月25日