※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

育児や家事でいっぱいいっぱいになっている女性がいます。旦那との関係もうまくいかず、周りのサポートもない状況でストレスが溜まっています。子供に対して怒鳴ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分を責めています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

今の私は
ヤバいでしょうか?


子供が泣いてて
添い乳しようとすると嫌がり
大泣き。
今日は
ご機嫌斜めみたいで
添い乳だと寝てくれず
午前中はお散歩でねてもらいました。
そして、今は寝はしたんですが
すぐ起きて、添い乳するも泣く
抱っこしても泣く
私も
イライラしているわけではないのに
いっぱいいっぱいになり
「そんなに泣かれたって、お母さんだって困る!!」
と大きな声で言ってしまう
それを聞いて泣く
泣き止まない為に
「そしたら、起きてなさい!」
とプレイマットに置く
ギャン泣き

その姿を見て可哀想になり
抱っこをするが
ギャン泣き

再度
大きな声で
「お母さんだってどうしたらいいかわからないよ!!」
と言う
ビックリしたのか泣き止む

再度
添い乳をし寝始める


とゆう
ことが今ありました。


私ヤバいですよね?

昨日は
旦那と喧嘩

本当はもっと助けてほしい
けど
旦那も休みなく仕事をしていて
精一杯の関わりはしてくれているのかもしれない

だけど
それ以上に
私は我慢していて
育児も家事もがんばってます。

両親がいなく
周りにも頼る人がいなく

旦那しかいないのに
もっと旦那に頼りたい甘えたいのに

どーしていいかわかりません。

自分でも
いっぱいいっぱいになっているのがわかります。

子供はカワイイ!!
こんな可愛い子が来てくれて
ありがとう!!って
いつも思ってます。

なのに
怒鳴ってしまいました。

可哀想

ごめんね
こんなお母さんで。

コメント

ロフティ☆

育児お疲れ様です。なかなか泣き止んでくれないときは、焦りと共に追い詰められるように感じますよね。それがふつうと思います。あいさんがやばい人というわけではないです。

旦那さんが忙しいのはわかるけれど、子育てだってつらいもの。そこをしっかりわかってもらうしかないですね。
男は言わないとわからないです。察して欲しいなんて思ったところで時間の無駄でなおこちらがイライラするだけです。
まずは今日あったことを話し、このままだとやばいから、お風呂に入れるとか何かしらしてほしい、と言うべきです。
あとは、行政サービスや、ベビーシッターなどを依頼してみてもいいと思います。誰か話を聞いてくれるだけでもすっきりしますよ。
自分の中でもんもんと抱え込むことが一番やばいです。友達でも誰かにまずは話を聞いてもらいましょう!

  • あい

    あい

    私の周りの仲がいい友達は未婚だったり、結婚してても子供ができなくて苦しんでたり、、、なんとなく気軽に話せる人がいなくて、、、
    行政サービス検討しようと思います!!
    ロフティさんのコメント見たすぐに旦那に助けてと怒っちゃったことメールしました!!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    こうやって
    コメント頂けるだけでも
    心が軽くなりました(´;ω;`)

    • 6月24日
ぷに

ヤバくないですよ!
私も怒鳴ってしまったりして、よく反省してます。
でもイライラして叫びたくなる時、めちゃくちゃあります。
頼る人がいないということなら、なおさらストレス溜まりますよね。
ほんとに毎日お疲れ様です。
子どもは可愛いだけじゃないですもんね😣
家事も育児も1人で頑張って、最高のお母さんですよ。

  • あい

    あい

    ありがとうございます!!(´;ω;`)
    そうやって
    認めてもらえると
    心が救われます!!
    本当にありがとうございます!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月24日
(´^p^`)

わかりますわかります!子供相手に本気で泣いて怒鳴り散らすときあります。いっぱいいっぱいになっちゃうんですよね、言葉が通じないから余計😅
今の時期、結構昼間起きてる時間が増えてくる頃だから今までみたいに1日中寝ていることってないんですよね💭
お母さんも疲れちゃいますよね💭
私も旦那は休みなく仕事して帰り遅いしで最近疲れすぎてプッチーンと怒り泣きしました😂
旦那の前ではいい奥さんはやめました!出来ないことは出来ない!助けて!って伝えたらかなり楽になりましたよ!あとは友達に話聞いて電話しました!

  • あい

    あい

    昨日
    私も怒り泣きしました!!
    そしたら
    俺はどうすればいいんだ!!
    何でもかんでも言われても困る!!
    と突き放されてしまいました。
    またそれが
    私を行き場のないとこに追いやり
    いっぱいいっぱいになったんだと思います。
    でも
    今日
    助けて!!ってメールしました!!
    したら
    楽になりました!!
    ありがとうございます!!
    私だけぢゃないんだ!!って思えて救われました!!

    • 6月24日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    ただ話を聞いて頷いてヨシヨシしてくれればいいんだ!と伝えてみて下さい(笑)
    そしたら少しは気持ち的に余裕が出来るし騙しだましやるから!と(笑)
    この分からず屋!と私なら言っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦
    あいさんがどのように癒されるかはわかりませんが😅

    • 6月24日
  • あい

    あい

    の言っている通りに私も
    してもらいたいだけです( ;∀;)
    大変だね辛いね
    ありがとね
    って言ってもらえるだけで
    スッてスッキリするのに

    今日も助けてメールしたら
    なんでもするから!!
    叩いちゃだめだよ!!
    ってメールが返ってきました。
    その言葉がほしいんぢゃないんです。

    大丈夫??
    無理しないでね
    ありがとね
    って労ってほしかった。

    叩くような女に見えるの?
    ってまた
    ネガティブになっちゃいました(笑)

    私も
    わからず屋!!って言っちゃいそうです(笑)

    • 6月25日
yu-

毎日本当にお疲れさまです。
やばいかやばくないかって言ったら赤ちゃんにはやばくないです!笑
疲れがたまっちゃっただけですよね。どうしたらいいかわからないですよね(´・ω・`)

私もよく同じことしちゃいます。
すぐ、こんなんでごめんね。かわいそうなことしたって思って抱っこしますけど疲れちゃうとそうなりますよね(´・ω・`)

自分やばいな、ひどいことしちゃったなって思うならまだマシかなって思うことにしてます。ママリでもネットでもいっぱい書いてあるんだから、みんないらいらしちゃうもんなんだなって最近思うことにしてます。

安全なところに置いて10分離れて一息つくってよくみるけど、かわいそうだし、泣き声したらそれもできないしいっぱいいっぱいになりますよね。

赤ちゃんに対してはそうなっちゃうのはしょうがないですが、あいさんはお疲れなのでそこは少し楽になりたいですよね。
旦那さんにもっと甘えていいと思います!
ふたりの赤ちゃんです。
私も最初は、私がずっと家にいるし仕事してないし、旦那は休みの度に私と赤ちゃんといるから自由ないしと思って出来る限り我慢してましたが、最近爆発しちゃって笑
進まない家事、汚い家、なんでもかんでもいらいらしちゃって、赤ちゃんには優しくしたいのにいらいらの繰り返し。
旦那の些細なひとことにいらいらしてきれちゃいました笑

それ以来旦那は前より家事を手伝ってくれます。そのかわり、連休とかは旦那に1日自由な日あげたりしています。

一番大変なときはふたりで乗りきりましょう(´・ω・`)

旦那さんもあいさんが頑張ってることはわかるけど、なにをしてほしいかわからないのかも知れません(´・ω・`)

  • あい

    あい

    まさに!!
    同じことになってました!!

    私のほうが
    ずっと子供といるのに
    お出かけのときは
    旦那が抱っこして
    良いお父さんアピール
    それにわをかて
    私が抱っこ替わったら
    眠たいアピールが始まりクズリ出す。
    なんで
    うちだけ?って
    私毎日がんばってるのにって

    なんか
    変にネガティブになっちゃって
    それが急にくるもんだから
    旦那も戸惑い疲れる
    みたいな

    もっと
    上手く旦那を使えるように頑張ります
    ありがとうございます( ;∀;)
    だいぶスッキリしました!!

    • 6月24日