※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

初診で6Wの胎嚢確認。下腹部痛や薄いピンクのオリモノで不安。過去に流産経験あり。週末以外病院行けず。同じ経験の方の励ましを求めています。

土曜日に病院に行って胎嚢確認出来て6Wくらいだと思うって言われたました。
今日仕事中に下腹部痛くなって来てトイレに行くとオリモノが薄いピンクになっていました😥
去年の夏に同じ様な感じで7Wに心拍確認出来たのに数日後に稽留流産した経験がある為せっかく授かったのにもしかしてまた??とすごく怖くて不安です。
病院には週末にしか行けません😢
同じ様な経験をしたけど全然大丈夫だったよーって方いたら勇気をくださいm(_ _)m
土曜日の初診のエコー載せます。胎嚢しか確認出来なかったのもやっぱりダメだからなのかな??って嫌な事ばかり考えてしまいます。

コメント

J

私も5wで初診の時は胎嚢しか確認できませんでした!
明日7wでまた検診に行きますがドキドキです😭
私も去年心拍確認後稽留流産して、今回やっと妊娠。ですが何度か茶オリも出ているので心配で心配仕方ありません💧
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😣!

  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    回答ありがとうございます。
    不安になりすぎて嫌な事ばかり考えてしまいますがそれが逆に良くないかもですよね…
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう😣

    • 6月24日
しょこたろ

心配ですよね😞私も一人目は4週で流れてしまいました。
流れる前の日は、腹痛が
やはりあり、お医者さんにも
極力安静にして言われたんですが、仕事上休めないしで
仕事をこなしてたのですが
その次の日
突然、激痛で意識なくなりました。嫌な予感は的中でした。
すごく悲しくて、ママのせいではない言われても、初めての事だったので、暫く泣きじゃくってました。

ただ、一つ言える事は
自分でしか守れません。
職場に理解得ようとするのは
おすすめしません。
理解ある職場もありますが
私は今の職場は信用してません。
現在、2回目の妊娠で
1回目の事もあり
正直、仕事優先で
考えたくないです。
お腹の子優先したいです。
でも生きてく上にお金は必要で
そうは言ってられないのが現実ですが。

なによりも無理とストレスが
一番良くない気がします😭


話それちゃいましたが、
心配なのは、私も同じ気持ちです。我が子を信じてみましょう✨

あまり、無理をしないで下さいね?