※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

2人目は推定4000g超で、明日予定日で促進剤を使用予定。不安になっています。

推定体重が4000g超と言われて出産した方いらっしゃいますか?
実際、何gで産まれましたか?
また、普通分娩でしたか?帝王切開でしたか?
赤ちゃんは産まれた後、他の赤ちゃんと違う処置とか何かありましたか?

経産婦で1人目が2624gでしたが、2人目は糖尿病ではありませんが推定4000g越えでした。
明日予定日なのに、促進剤も効果なく赤ちゃんも降りてきてない状態で不安になっております💦
また金曜~入院して促進剤を使用予定です。

質問ばかりですみませんが、回答お願い致します!!

コメント

MH

エコーで4,000弱と言われ、実際3,980gでした!
2人目でしたので普通分娩です(^ ^)2時間のスピード出産でした!
お母さんの身長が小さいと帝王切開になるようですが……ちなみに私は160cmです(^ ^)
赤ちゃんが4,000gを超えると血糖値?の検査をするようですが、特にしませんでしたよ(^ ^)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    私も160cmなので産めそうですね💦2624gでも腰が砕けそうだったので4000gなんて骨盤崩壊するわ!って思ってましたが何とかやるなら良かったです(笑)
    赤ちゃんに問題ないなら安心して入院を迎えられそうです😆

    • 6月24日