※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI ᗦ↞︎◃︎
妊娠・出産

お腹が痛くて硬くなり、赤ちゃんの成長について心配しています。同じ経験をした方がいるか、お腹が硬くなっても大丈夫か気になります。

\( ¨̮ )/14週2日目!

今日はお昼前に起きてから今まで、
ずーっとお腹が痛いです。

全然耐えられる痛みだけど、
チクチク、ズキズキ、、、。

たまに腰が痛い感じや足の付け根が
痛い感じもしていて、
トイレに行く時、足に力が入らない時が
あリました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
(膝がガクッとなって、、、)

ほとんど横になって過ごしましたが、
仰向けになってお腹を触ると、
下腹部の真ん中辺リが硬くなっている感じの時が
多かったです。
子宮が硬くなっているのでしょうか?
これが、
お腹が張っているという現象でしょうか?

14週〜15週の2週間で、赤ちゃんが
倍の大きさになると読んだので、
頑張って急成長しているのかな?
と、思う反面、
こんなに急に痛い?と戸惑ってしまいました。

みなさんこれくらいの時期は、
同じような経験されましたか?

お腹が硬くなっていても、
大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

私は14週5日です(*^^*)
お腹痛いですよ!
おへそ周りとか股の骨、恥骨
お尻の骨?腰(´・_・`)

今こんなに痛くて臨月まで
持つのか不安もありますが
妊娠でともなう痛みにも個人差
があるようなのであまり
心配しなくても良いかと( ̄ー ̄)

私もお腹張ってる?って時
ありますが少し休憩したら
後は気にしないようにしてますw

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎

    コメントあリがとうございます!
    お腹の痛みが増して寝たきリの
    週末でした。+゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚+。

    週数も近くて同じような痛みが
    あるということで
    不安が軽くなリました\( ¨̮ )/

    お返事遅くなってすみません!
    あリがとうございましたっ♡

    • 3月23日
Sarah's mom

私もチクチクした痛みありました‼︎
ネットで調べたら子宮を支える靭帯が伸びると痛みを感じる事があるそうです‼︎
http://www.meg0405.com/ninnsinnchuuki-kahukubutuu-930
☝️良かったら見てみて下さい(^.^)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎

    コメントあリがとうございます!
    記事読みました〜!
    当てはまるところもあリ、
    安心出来ました〜!

    急な事で不安過ぎてたので
    助かリました〜!

    お返事遅くなってすみません!
    あリがとうございました〜\( ¨̮ )/

    • 3月23日
がっちゃん

足のつけ根あたりの
筋かなんかが子宮の成長に
伴い伸びて下腹部が痛く感じる事も
あるみたいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ただ張りなら怖いですから
心配なら病院行って
聞いた方が安心出来ますよ(*^^*)
私は18週くらいに下腹部が
痛くて心配で病院行ったら
張り気味だと言われ
子宮頚管が短くなって
ました(´;ω;`)
張り=子宮頚管が短くなる
原因みたいで
張っている状態は赤ちゃんが
苦しいらしです( ; _ ; )
それに子宮頚管が短くなると
流産、早産の原因になるので( ; _ ; )
今出て来てしまっては
助からないので次の検診まで
まだまだなら1度
行ってみてはどうですか?(*^^*)

  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎


    コメントあリがとうございます!
    体験談まで!!参考になリました!

    まだ張リを実感したことがなく、
    痛みが続いていたので
    週末は寝たきリでした=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

    昨日が検診だったので、
    症状を話したら、
    念のためで張リ止めを処方されました!
    自宅安静なうです。+゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚+。

    赤ちゃんのためにゆっくリします!
    お返事遅くなってすみません!
    あリがとうございました!

    • 3月23日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    病院に行かれたなら
    安心ですね(*¨*)✨
    張り止め飲んで自宅安静
    してたら多少は
    よくなると思いますよ(*^^*)
    気をつけてくださいね♡

    • 3月23日
  • YUKI ᗦ↞︎◃︎

    YUKI ᗦ↞︎◃︎

    はい!
    内診では、張ってはないけど、、
    と言われたものの
    昨日ずっと痛くて=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    今日起きてからはだいぶ良いです!
    あリがとうございます\♡︎/

    • 3月23日