※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。泣き止まずイライラしています。旦那は5:30に出勤なので起こせず、困っています。他の方はどうやってイライラを解消していますか。

もう疲れました。もうすぐ生後1ヶ月になります。
夜泣きは2回か1回です。ミルクをのんですぐ寝てくれるときがほとんどですが、たまに1時間も2時間も寝てくれないときがあります。
今日がその日のようで、、ミルクあげてもおむつかえても抱っこしても泣きます。
生理前もあって腹が立って仕方がありません。
5:30に出勤の旦那が隣で寝ているので起こしてはいけないと泣き止まそうとしますが、泣き止んでくれず。
これ以上どうしたらいいんだと思い、イライラします。
みなさんはイライラせず子育てできてますか。
イライラしすぎて涙が止まりません

コメント

チム

うちの子も昼間はよく寝るんですが、21時には寝室に行き部屋を暗くして寝かしつけてましたが毎晩1時まで泣かれてその間ずっと抱っこでいつまで続くんだー😭って感じでした。
何してもダメな時ってありますよね…お気持ち凄くわかります。

• あまちゃん

あまちゃん

そのときイライラしたりしましたか?

• 6月24日
  • チム

チム

しまくりです💦旦那には寝れん‼️って枕投げられるし…。いやいや、私だって泣き止ませようとずっと抱っこしてるんですけど。と思いましたけど😅
    新生児のうちから夜グッスリ寝てくれる子が羨ましすぎます😣

• 6月24日
  • あまちゃん

あまちゃん

まだうちの旦那は怒らないだけマシですかね。。。
    泣かせとけやって言ってはくれますが、朝早いのを知ってるので気が引けて…

• 6月24日
  • チム

チム

そうですよね…。気を遣いますよね。
    その時ちょうど旦那は超多忙で寝たいのに少しの物音でも起きてしまう人なので一回違う部屋で寝てみようとしてたんですが、どの部屋にいても泣き声が聞こえる気がするから一緒だわ💦と言ってすぐ戻ってきました。
    二人とも毎日の生活でいっぱいいっぱいで今思い返すと新生児の時が一番大変だったのかな、と思います💦
    初めてのことばかりだからっていうのもあるんでしょうけど。

• 6月24日
  • あまちゃん

あまちゃん

はじめてのことばかりなので、色々大変です。
    日中なら泣かしておいても大丈夫なのですが。
    夜中となると・

• 6月24日
  • チム

チム

ほんとそれです。自分も普段なら寝てる時間だから眠いし…授乳しながら赤ちゃん落としそうになるし💦
    3.4ヶ月健診の時に保健師さんが「最近は前よりすんなり寝てくれるようになったって子が多いんではないでしょうか。」とママたちに聞いた時にうなずいてるママさんがたくさんいたので、寝てくれないのはうちの子だけじゃなかったんだ!と安心しました😄

• 6月24日
とみきち

そういう時は歌うたってました。イライラは伝わるっていわれて。

• あまちゃん

あまちゃん

伝わってるから泣き止んでくれないんですかね。
    泣くというか涙すらでずグズっている状態ですが

• 6月24日

親がイライラすると赤ちゃんに伝わって悪循環なのでたくさん話しかけたり廊下に出たりうた歌ったりしてました。
大丈夫大丈夫をリズムに合わせて言うと結構落ち着いてくれます。

eri

違う部屋に行って暗いままうろうろしてました😢💦

かのりー

イライラしますよ〜分かります!
こっちも眠たいのに寝れないし、赤ちゃんの要求謎すぎる時とかは普通にどないしろって言うん?ってなります
その横でイビキかいた主人を見てるともっと腹たってくるし…笑
そういう時は別室に移動したり、イヤホンで自分の好きな曲を聞きながらユラユラしたり、好きな飲み物飲んだりして気分転換しながら踏ん張りますが
何してもダメな時は最早泣き止ますのを諦めたりします 笑
仕事で朝早いとは言え、自分の子の泣き声ですし、努力しても泣き止まないのですからご主人に我慢してもらいましょう!^ ^
グズグズタイムお疲れ様です

生後1ヶ月半ですが、夜は毎日ほぼぐずってる状態で寝てくれません…
最近は日中もぐずりが多く、この子はいつ寝てるんだろうと思うほど寝ません。
何しても泣き止まず、私自身も泣きながら抱っこしたりすることもしばしばです😭
仕事にいく旦那さんを寝させてあげなきゃ!って気遣ったりで、もっと辛くなりますよね😭
赤ちゃんは泣くのが仕事なのは分かってるのにイライラしてしまうんですよね💦
でもこうやってママリにくると、同じ状況の人もいて、みんな頑張ってるんだってちょっと楽になります😭❤️
お互い頑張りましょうね😭

つばめ

お疲れさまです😌

イライラなんてしょっちゅうです😂😂
旦那さんは翌朝早いからと気をを使われていてすごいなと思います😭✨

みなさん言われている通り、イライラは伝わりますし、寝てくれーーと思えば思うほど寝ないんですよね😂

赤ちゃんは、寝ていくときに寝てしまったらこの世が終わってしまうのではないか、という恐怖心に陥ってしまうと少し前に教えてもらいました。 だから寝ぐずりするのかなぁ?
そう思うと、大丈夫だよ~、泣いてもいいよ~、お母さんいるよ~、ってずっとイライラしてたけどおだやかな気持ちになれて泣いてる娘たちが愛しく思えるようになりました😁

それでも眠たいですけどね🤣🤣🤣(笑)

ねっこ

0ヶ月だとまだまだ寝てくれないことありますよね!
わたしも最長3時間夜中に泣かれたことあります😅
最初は夫にも気を遣ってましたが、産後うつになったので夜中に泣かれようが気を遣うのはやめました(笑)

ちはや

案外パパがだっこしたほうがすんなり寝ることもありますがやってみてもらったことはありますか?
次の日が休みの日とかだったら夜泣きはパパにだっこしてもらって慣れてもらっとくと今後もめっちゃ楽になりますが(>_<)
パパも寝たくてつらい、ママも寝たいしパパを寝かせてあげたくてつらい、赤ちゃんも理由わからないけどつらい、みんなつらい一時間..だと三人とも大変なので💧
あの手この手が尽きてるのならさくっとパパにヘルプ要請してその手も試してみてください☺

初めてのママリ

ミルクが足りないとかですかね🙄
最悪私ならドライブ連れてっちゃいます。多分🏠に居るとイライラが余計に増すので💧
熱があるとか体調悪いとかじゃなくて?

その頃は毎回授乳の度にそんなんでした💦そのまま寝てくれることなんてほぼなくて。。。
リビングとか行ってました。
ボーっと抱っこして、一時に授乳して、気がつけば四時とかありました(T ^ T)
寝られなくなるからあまりやりたくはなかったですが、SNSに愚痴投稿してました(笑)

• あまちゃん

あまちゃん

部屋変えるのも気分転換になりますね

• 6月25日

イライラしない日なんてないです(泣)寝不足で余計イライラ。

• あまちゃん

あまちゃん

1日どれくらい寝れてますか?

• 6月25日

退会ユーザー

5、6時間ですかね?寝れてる方かな?💦

• 6月25日