※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

『こどもちゃれんじ』と『こどもちゃれんじEnglish』の活用方法について教えてください。併用されている方や単独で活用されている方の活用方法や理由を知りたいです。

『こどもちゃれんじ』と『こどもちゃれんじEnglish』の活用方法教えてください!
現在こどもちゃれんじbabyを受講していて、今後、『こどもちゃれんじぷち』と『こどもちゃれんじEnglish』が気になってます。ディズニーの英語やワールドワイドキッズは結局親ががんばらないとだめな感じなので、そこまでやりきれないと思いました。英語は楽しんで慣れてくれて、嫌いにならなくて、学校で授業が始まったときに恥ずかしがらず参加できたらいいなと思ってます。
★質問①『こどもちゃれんじ』と『こどもちゃれんじEnglish』を併用されてる方、どのように活用されてますか?2つとも活用できてますか?
★質問②『こどもちゃれんじEnglish』のみされてる方もみえましたら活用方法と単独にされた理由教えてください!

コメント

ちっくたっく

両方受講してます😄
私はポケットから始めたのですが、教材が送られてくる時期がずれるので、両方とも楽しんでました。ちょうど飽き始めるくらいに、次のが来る感じです👍
英語は初めはやっていて意味があるなかなーと思っていましたが、いつのまにか歌を歌っていたり、発音がめっちゃよかったりで、結局続けています😁
ただ、本当におもちゃが増えるのでそれは覚悟で😅

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    うまく併用できてるのですね✨
    おもちゃ増えますよね😅
    babyの今でも既に多いですが、初期号のものから最新号のものまでまだ楽しんでいるのでまぁいいかと思ってます!

• 6月24日

Englishのみでやってます🙋‍♀️
ぷちは姪っ子がしてたのをお下がりでもらったので、Englishのみにしました!

教材で一緒に遊んだり、DVDを見ながら子供と踊ってます😂
まだ遊んでるだけで、教材にある単語は歌を歌えば踊りをマネするって感じです(笑)
今は、ネイティブの発音を耳にする機会を作ってあげるぐらいの軽い気持ちでやってます☺️

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    お下がりがあるんですね✨お下がりのぷちも一緒に活用できてますか??
    英語を耳にしながらお遊びできるのいいですね✨

• 6月24日

退会ユーザー

もう使わないからと、おもちゃ一部とDVDもらいました!
    内容的にはそんな変わりないかな?と思いますよ☺️

生活の基本のお着替えや歯磨きとかはプチのお下がり使って、飽きた頃にEnglishしたりしてますよ🎶

• 6月24日
  • ym*

ym*

そうなんですね!
    活用できそうで良かったです!

• 6月24日